スーパーマリオくん 45巻



「スーパーマリオくん」45巻、本日28日より発売!
ついに あの「ドラえもん」と巻数が並びました。



 


44巻に引き続き、『スーパーマリオ 3Dランド』編となっており
1話完結の短編で『マリオカート7』編と『マリオテニスオープン』編が収録。
次巻で『3Dランド』編は完結で、『NewスーパーマリオU』編スタートらしいです。
『ペーパーマリオ スーパーシール』は扱わないのでしょうかね?
ペーパーマリオシリーズは毎回連載していましたのに。
『スーパーペーパーマリオ』編はかなりゴリ押しでしたけどね。(汗

『マリオカート7』編では、久々にワリオやドンキーコングの姿が。
ヘイホーもなんだかんだで久し振りな気も。
彼(?)は『マリオパーティ』編の印象が強いなぁ。(笑
最初の数コマにしか登場せず、それ以来脱落もどうこうもありませんでしたが。(泣

『マリオテニスオープン』編は 発売前に公開された、くろヨッシーのQRコードの
宣伝的なものだったのでしょうか。くろヨッシーは『ヨッシーストーリー』編の
変装したマリオが印象的で、 マリオが2人!? と思ってしまいました。(笑
ところで、何故かクッちゃんの一人称がこの回だけ「オレさま」なんですよね。
ゲームでも マリオくんでも、クッパの一人称が「オレさま」は結構な違和感です。

こういうのを2段オチと いうのか、素晴らしいエンドでしたね。(笑
昔の頃に比べると、小さい所にある作者と編集者の締切やり取りが随分と減りましたが
沢田先生自身の登場が増えていて 楽しいです。(笑




今回、一番笑ったところ。
突然ゲームに充実になることは、このマンガではよくある事なんですが、(←
この部分をチョイスしてきたところにやられました。この再現率の高さ。(笑
ゲームではドット絵だったピーチ姫もいい味してます。




来月には「オレだよ!ワリオだよ!!」の4巻が発売しますね。
…ワリオ新作出てないのに大丈夫なのかなぁ?(汗
『ワリオランドシェイク』編も凄く楽しみですけどね。

いつまでも、沢田先生のマンガを読み続けたいです。



 

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん