ルベライト村日記 No.14

    

朝に降っていた雨がやみ、昼の曇りが晴れて、虹がかかりました。
今回はカブを多めに購入していたり。2日分の日記になります。



 

    

最後の1つとなった「ゴールポール」をついにゲット!!
これでマリオテーマはコンプリートです!
改めて、協力してくださった皆さん 本当にありがとうございました!


    

うわあああぁぁぁ…
「おいしいナシ」の木、散る…。
噂は聞いていましたが 葉っぱが全部一気に落ちるなんて…ビビりました。(汗
実の3つ中1つが虫食い。とりあえず、同じ場所にもう一度植えました。
特産ではないおいしい果物はかなり高く売れるので、通信必須なうえ
一定期間ごとに植え直し作業があるのが大変ですなぁ。


    

仕立て屋の2階が工事を始めました。
これで髪型や目の色を変えることができるぞ!
…シルクハット被ってるから、見た目ほとんど変わらないんだけどね!(笑


    

パキケファロサウルス(言いづれぇ…)が完成。
1~2日に1つ、化石が完成している気がします。良いペースですな。
コンプリート達成も遠くないぜ! とりあえず、ぎんのスコップ売ろうか。


    

この2日で授かったししょーのリアクションは「エッ?!」と「そうぞうちゅう」。
「エッ?!」は自分の記憶が正しければWiiと同じネタの内容でしたが、
今作はズボンはいてるだけあって、オチがちょっと変わっていました。(笑


    

キャー とたけけサーン
本日がルベライト村生活初のとたけけライブです。
また来週来ないとはっきりはしませんが、Wiiとは違って1回目は
完全なランダムなのかしら? それともこれは 単に初めて来たからってだけ?
貰った曲は「けけじょんがら」。 …う~ん。ちょっと部屋の雰囲気には…。(汗
毎週毎週、忘れずに行きたいですね。早く「ブルーおにぎり」欲しいなぁ。


    

『マリオストーリー』の没データ…らしいスーパースターのアイコンを
マイデザインで描いて、ルビーと合わせてリメイク。
クッションから妙な残念感を感じますが、結構上出来な気もします。


    

2日分の


    

ラコスケさん


    

なのねん
(「かいぞくのけん」と「レトロなぼうえんきょう」をもらいました。)


 

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん