ルベライト村日記 No.11

    

2度も降った雨の後に掛かった虹。
あれはレインボーロードか、マリオのレインボーキャッスルか…。
そろそろ本格的にやり込みたいところですが、環境がサイコーにならない!
そんなルベライト村での日記です。



 

    

またひとつ、化石が完成!
ダブったのも保管していますが、パーツがあと1つって化石が
2つもあって調子が良いです。あのミニチュア…カタログになるのかなぁ?
もし そうなら、化石コンプリートは2週やる必要がありますからね。(汗


    

今日のフォーチュンクッキーは「きピクミン」。
むむむ…嬉しいっちゃあ、嬉しいけど…スーパーマリオ系が全然出ない…。


    

つねきちが来るのって、毎週水曜日でしたっけ?
今作は贋作と本物を見比べることが可能なので便利ですねぇ。
説明書にも出典リストがありますし、実際の絵を調べてみれば本物を見つけるのは簡単。
ふざけたような贋作もあれば よ~く見ると あ!ココが違うってのもあります。
例えばこの「ゆうめいなめいが」このモナ・リザですが、
本物と見比べてみると分かるんですが手の添え方が左右の手で逆なんですよね。
これは良い勉強になるなぁ。(笑


    

夕方には 流丸さんの村へ突撃。カブで ガッ ポリ させてもらいました。(笑
村でのんびりさせていただき、マイデザインも もらってしまいました!
楽しい時間をありがとうございました~。


    

本日のラコスケさん。
「いかり」をいただきました。



 

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん