ルベライト村日記 No.10

    

ローン返済をサボり、あの手この手で環境サイコーを目指しています。
…が 公共事業がある程度ないとサイコーにならないらしい!?
2日分まとめたルベライト村日記です。



 

    

そんな公共事業、画像では1つ足りませんが 外灯だけで5つもあったり。(笑
数制限があるのかは心配ですが 建てられるだけとりあえず建てておきます。
果樹園予定地とかに引っ越しされるのはごめんですからね。建てられる前に建てろと。
他には一番安かったのでテキトーに建てた公園のベンチ。
今日、村民が引っ越してくれたおかげで橋を建てることもできました。(蹴
お金は払ったので明日完成。 …本当はあと2人引っ越してほしいんですg(殴


    

「ぎんのパチンコ」をゲットしました!  ……。…2つなッ!!(←
しかも、その日に2つですよ。こんなに要りませんってば。
今作はバルーンシリーズ限定ですから、個人的にあまり魅力を感じませんでした。


    

今作はホント、村民系イベントが増えましたなぁ。
ちゃんと 落とし主に届けてあげましたよ。 …面倒だったけど。


    

化石が揃ってアーケロンが完成これで3体目ですね。
そうそう、今作は化石をミニチュアにする事ができるのを思い出して、
今まで資金にしていたダブり化石を残しておくようにしました。
…2回も揃うなんて、そう無いとは思いますけど。(汗


    

そして、博物館の増築が可能に!
早速やりたかったところなんですが 建てられる前に建てろ…という訳で、
村に掛ける橋の方をとりあえず優先させました。 明日、やるで!


    

マリロイド。(笑
フォーチュンクッキーは新しいのが出るまでリセット程度にしました。
…えぇ、結局 未だにリセットしていますよ。監視センター建ててないのを良い事に。
「にんぎょぞう」は4回目のジョニーから貰いました。
展示場で見たんですが、ロンドンの「ビッグ・ベン」なんかもあるらしく、
『マリオ&ソニックATロンドンオリンピック』を連想させられるので少し欲しいなぁと。(笑



 

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん