ルベライト村日記 No.9

    

くろいバラが4本咲いたものの、謎のピンク率に悩まされる今日この頃。
最初の画像がワンパターンにならなくて済んでいる気もしてきました。



 

    

今日はよく転ぶ転ぶ。
…もしかしたら、昨日「ムジュラのかめん」を付けたからかもしれませんなぁ。
あの仮面を付けた人と通信したら 後日転ぶようになった~みたいな
話しも聞いてたりはしましたが。 やはり、付けた本人にも影響あるんですな。
今日だけでも20~30回は転びましたよ。(笑
浜辺で転ぶと 一定時間のみですが、ちゃ~んと跡が残っています。


    

村民とのイベントがかなり増えていて楽しいですねぇ。
…だけど、おいしい果物を要求するのは少し贅沢じゃないかねぇ?
ちとせは好きだからいいんだけどさ。他には村民の家に
他の村民を呼んだりするイベントもあったりして 新鮮でした。


    

ラコスケと今作初の対面。
ホタテを捕ったら突然ヒョコっと出てきてビックリしましたよ。(笑
1回目捕った時は出なかったので、出現はランダムなのでしょうか。
彼からは「たる」をいただきました。なのねん。


    

で、出たー!
流石に現時点では購入できませんが、なんだかんだ毎シリーズゲットしているので
今作もちゃ~んとゲットするつもりでいます。一応カタログコンプ目指してますし。


    

本日のフォーチュンクッキーは「トライフォース」と「ゆうしゃのブーツ」。
基本、スーパーマリオ系狙いですが 大分集まってきたので、クッキー系の
コンプリートも目指して行こうと思い 今回は運に任せたため、ゼルダの伝説一色。
「ゆうしゃのブーツ」…悪くないんだけど 履いてると短足に見える。(汗


    

皆さんの待望にお応えして、オニギリ。
流石にこれ以上となると 手持ちマイデザインがキツくなってしまいます。(汗

そうそう、マネキンを仕立て屋で貰っちゃいました。
衣類系を並べて飾ると結構場所を取るので便利ですね、コレは。
現在2体あり、あと1体入手可能らしいので3体綺麗に並べたいですなぁ。
…マリオ系はズボンが一切ないのでかなりシュールな光景になっているんですけど。(汗


せっかくなので、2つだけ『レッキングクルー'98』のイラストも配布したいと思います!

「WC'98マリオ」のQRコードは、コチラ

「WC'98ナスビかめん」のQRコードは、コチラ



 

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん