ルベライト村日記 No.7

    

最近、リフォームしてないし ローン返済もサボってますなぁ。(笑
本日もルベライト村日記、いってみましょう。



 

    

昨日のラプターに引き続き、イクチオサウルスも完成。
この調子でドンドン増やしていきたいところですなぁ。
そういえば、博物館の増築させる方法って何なのかしら?
オリジナルの展示場も欲しいし、ぎんのつりざお・あみ・スコップは
増築させた後に入手可能らしいので 早めにやっておきたいです。


    

ついにコンビニまめつぶがオープン!
デパートまでの道は遠いですが、ようやく商店から抜け出せました。
コンビニと言えば、開店時間が最も長い事が特徴ですが、
夜型の村条例で更に時間が延びることに。(笑
毎朝、学校へ行く前にお店へ行くこともできて便利です。

念願のパチンコもゲット。
Wiiの時はマリオテーマのために、パチンコは常に手紙に入れず
手持ち欄に入れていましたが 今作ではそういうことはなさそう。
バルーンシリーズはのんびり集めていきます。

今までだとその日のイベントで入手できた非売品シリーズは
期間限定なだけで、一般販売されるようになったんですね。ちょっと残念。
当日にコンプリートするというロマンもあったし、
ダブったのを売りつけて ガッ ポリ するのも楽しかったんだけどなぁ。


    

コンビニはフォーチュンクッキーは2つ置くようになります。
今日は「スーパーマリオのゆか」と「ピーチひめのかさ」をゲット。
皆さんのご協力もあって、マリオテーマコンプリートも近いです。


    

更にコンビニと言えば、カタログ注文が可能になります。
以前、こけしさんに触らせてもらった「おとうとさんのふく」を早速注文。
これで衣類系スーパーマリオのアイテムはコンプリートですね!
改めて、ありがとうございました!


    

非売品シリーズもそれなりに集まってきたので、中間発表的な何か。
マーメイドシリーズは壁紙、絨毯が揃って雰囲気が出てますなぁ。
海って感じもいいけど、星のマークが良い味出ていて、
他の家具ともマッチしそうで 結構活用しそうです。


    

マーメイド同様、今作初登場のバルーンシリーズです。
風船からのみ入手できるレアっぽさを感じるものの、
割とポンポンゲットできるんですよね。(笑
そんなだけあって 結構ダブってしまっているという。


    

割とお馴染みと化したきのこシリーズ。
DSの頃は地道な作業でしたが、あれの方がよかったなぁ…。(汗
Wiiと同じ入手条件で…キツい。発売時期も同じだったから更に思うのですが、
毎日1コ、しかも運という かなりコンプリートが難しいような。
とりあえず 望みはまた来年って覚悟しておいた方がいいと諦めています。


本日はここまで。
また一つ、外灯を建てたりもしましたが、環境をサイコーにして、
きんのジョウロを手に入れないと全てが始まらないなぁ。
サブアカや金のなる木、やりたいことはたくさんあるんですけどね。

しかし…っ、明日になれば いよいよ彼との再会…! のはず!



 

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん