スポンサーサイト


ルベライト村日記 No.5

    

村日記、本日も2日分を記載したいと思います。
…が その前に、お詫びなどなどを。



 

ええっと、その… 時計、ずらしました。(汗
やあぁっと やあぁっと、レイジの園芸店がオープンしたというのに、
肝心のオノが売っていなかったんですもの。流石に待てなくなったのでやりました。
1日ずらせばオノが売っている…訳でもなく3日くらいやったような。(汗
それで、いつの日に何をやったのか、何が起きたのかがゴッチャになってしまったので
とりあえず 今回の日記はまとめて書こうと思います。ごめんなさい。

家も、リフォーム&増築&増築となっております。わはは。(←


    

ミシンの置物ってのは 少しシュールすぎる気も。
仕立て屋でQRコードが使えるようになりました!
やっぱり、序盤のあさみとの会話は良いですなぁ。
次女ことのの事や、ケイトという名前についても触れていたので嬉しかったです。
気になるのが1つあるけど、あさみに会話=ミシンを使うってことは、
「あわい 恋物語4」は無いってことなの!?


    

で、問題のレイジさん。
オノが並ぶまでずらして、ゲットして時間を戻したらまたあって、で
結果的に2つオノが手に入りましたが、早速2つとも破壊しました。
今作 オノがかなりモロくなってる気がするんですが。ぎんのオノも壊れるらしいし。

ちなみに、ぎんのジョウロの入手法は『街へいこうよ』と同じらしいので、
ここでは日々 花を買っておこうと思っています。


    

しずえさんとのイベント会話によって 公共事業に夢見の館追加!
という訳で、速攻で集金払ってきました。ローンも払ってたけど、貯金で余裕でした。
いよいよニンテンドー村とふりかけ村に行けるぞ!!


    

永眠かと思われたダーリンことカイゾーくんがやっと起きてくれた!
早速、家具のカスタマイズを注文。最初なだけに、まだ種類は少ないみたいですが。
きんのスコップの条件も判明しましたし、他の鉱石の効果や
色んなパターンのカスタマイズに期待です。

一方、まめつぶ商店は改装するとのことで明日はお休みだとか。


    

今作の環境は、公共事業がある程度建っていないとサイコーにならないらしい?
という自己判断をしましたので とりあえず一番安い公園のベンチを設置。
オノ2本使って木を切り倒しましたし、評価も2回ほど変わりました。
内容からしても、サイコーに近づいたはず! きんのジョウロは目の前だ!


    

3度目(ずらし中にも出現)のジョニー。
Wiiの時、一度も会ったことがなかったので なんかすっげぇ拍子抜け…というか、
謎の感覚に包まれています。(汗
2回目の時は日本へ行くつもりだったらしく、「ごじゅうのとう」を貰いました。
今回はソイツでもコイツでもアイツでもなくドイツ。お土産が楽しみですな。


    

14日の夜に、ちょっと試したい事があったのでロジーさんの村へ。
めぐめさんもいらっしゃいました。
試したい事はというと、特産以外のおいしい系果物を埋めると
おいしい系が実るのか ということ。おいしいナシとオレンジを交換しました。

で、その後は


    

こんなこととか

    

こんなことで楽しんでました


    

レモザクラさんから頂いた「ゆうめいなヒゲ」に、
タンジェントさんからも頂いた「ピンボールだい」。
フォーチュンクッキーで引き当てた「キラーほうだい」と「カート」。
んでもって、クラスメイトから貰った「コイン」に「ミドリこうら」、
そして「トリプルあかこうら」。 …友達っていいなぁ!(泣

どれもSEは『3Dランド』のものでした。
「カート」はもちろん『カート7』のデザインになりましたし、
触れるとカイトが開閉します。もちろん、効果音は原作のまま!
…しかし、本当なら「トリプルアカこうら」なのに、「あか」という誤植が…。

因みに、画像で着ているマリオのオーバーオールモドキは自作なんですが、
QRコードに書き出せるようになったので、公開しようと思います!

「オーバーオール」のQRコードは、コチラ










    

ですね。



 

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん
 
