ルベライト村日記 No.3

    

ちょっとだけ、家の外装を新しくしてみました。 どこが変わったか、分かります?
ゴミを置いてもハエが来なくて不満気ですが、2日分の日記、いってみましょう。



 

    

何故か最近、やたらと早起きになってしまったので 村を歩いているとローランを発見。
今作の彼は3000ベル支払うと家に壁紙と床にランダムで貼ってくれるようです。
作業中の音がもんのすごいんですが。(笑
自分はその時、壁紙と床共にマイデザインにしていたのですが、
普通のアイテムを使っていた時は上書きとかされたりしてしまうのかなぁ…?

因みに、9日に会ったジョニーから「マトリョーシカ」が届きました。
2日連続で不定期出現のキャラクターに会えるなんてラッキーですね!


    

今日、10日から行けるようになった南の島!
初めての島なのでワクワクがたくさんです。カッペイは相変わらずなのね。(笑


    

島には夏限定の虫や魚がたくさん! サメやマンボウ、ナポレオンフィッシュなど
お馴染みの顔もいましたし、ロウニンアジ、ノコギリザメなど目新しい奴らまで!
それはもう… ガッ ポリ でしたよ。(笑  あ、ちゃ~んと寄贈はしていますよ。

ツアーのミニゲームも1人で十分楽しめます。
まだランダムマッチはできないみたいですし。
ミニゲームの会場には村や島にはない果物がたくさんあるので貰いたい放題。
金のバラ量産のために必要な黒いバラを作るために使う赤いバラも
超大量にいただきました。 …えっ、ミニゲームの楽しみ方が違うって?


    

…で、まぁ こうなった訳ですよ。


    

今作の新アクション、海で泳ぐ。
早速楽しみ 海の幸を集めていたのですが…
                  ギョエーッ!!!


な、 な…なんなんだコイツは!? キm…なんかすっげぇ!!
コイツは「ダイオウグソクムシ」というヤツで、
現実世界では深海200-1000mにいるとか。正直、今日一番の驚きです。
ワカメやタコを楽しく捕っていたら 急にこんなのが出てくるんですもの。

…ところで、触れてはいけないオーラを発しまくるクラゲは…何があるんだろう。
ちょっと怖くてできません。(汗


    

ついに、村の公共事業を始めれるようになりました!
最初なのでまだ選択肢は少なく、夢見の館を建てたかったのですが
何やら施設系公共事業は発生条件がいるみたいなので、とりあえず
役場のすぐ隣に「外灯」を建てることにしました。
南の島で稼ぎまくったため 大した支出でもなく、完済。明日が楽しみです。


    

その後、KUNIさんの村へ遊びに行きました。こけしさんも途中で合流。
前日に約束してくださった通りに「おにいさんのふく」を頂きました!
本当にありがとうございます! 着たときのSEがなんとも言えないかわいさです。(笑
また、こけしさんがKUNIさんへのプレゼント用に持ってきていた
「おとうとさんのふく」も、カタログ登録用に触らせていただきました!
…いつ、カタログが見れるようになるかはわからないんですけど。(汗


    

KUNIさんから頂いた「おにいさんのふく」に、
学校のクラスメイトから かっぱr…交換でもらったマリオテーマたち。
「ピクミン」と今日手に入った「きピクミン」を手放し、
「スーパーキノコ」「1UPキノコ」「ファイアフラワー」「レンガブロック」を入手。
えっ? 随分と不平等じゃないかって? 知るか!3人から貰ったんだけど
誰が何くれたのか、誰が何持って行ったのかなんて知らんこっちゃない!
それよりも、マリオテーマ運の異常な無さはなんなんですか…。


    

日が暮れると共に、雨も降ってきました。ルベライト村初の雨!
ケントがレインコートを着ていてかわいかったです。(笑





    

ここから11日の日記になります。
ローンを返済したので、また増築しました。 今回のローンも大したことなく、
返そうと思えばいつでも返せるのですが、施設系公共事業のために貯金したいところ。


    

パロンチーノから「さかな はかせ」と「うみのさち はかせ」のバッジを貰う。
プレイヤー自身が村長になったので、こういう受け渡し役は彼になったんですね。


    

今日はプレイ開始から4日目。 つまり、1日目に植えた木が完成する日!
「おいしいナシ」を植えた木は3つも実らせてくれました!
条件がいまいち分かっていないので、慎重に増やしていこうと思ってます。


    

前日が雨だったので、地面には はにわが埋まっていました。
自分は はにわは家に置いたりはせず、基本売却していましたが、
『街へいこうよ』ではマスターが預かってくれたので 今作もかなぁ~と思い、
とりあえずタンスに保管しておくことに。


   

「外灯」が完成したお祝い。
村民から話しかけられた時に、公共事業で作れるものが増えるみたいです。
とりあえず自分は施設系を優先しオブジェ系は一番最後にやるつもり。


    

日曜日といえば、このお方。
カブに至っては消極的なFumiyaさんは100カブだけ購入しましたとさ。
にしても、今作は赤カブはないのかしら? まだ購入できないだけ?


    

クッキーのおみくじで引替えてもらったのは「ファイアバー」。
リセット・交換を除くと、初めてのマリオテーマです。(泣
ブロックは「ハテナブロック」とかよりはやや小さめで、バーの回転も少し遅く?
BGMは『NewマリオWii』や『3Dランド』を期待していましたが、
今まで通り『スーパーマリオ1』のお城BGMでした。(汗

そして、紺空さんから「おとうとさんのぼうし」と「ふうけいのびんせん」を
頂きました! 皆さん、心優しい方ばかりで 感謝いっぱいです。





    

安定の奇声



 

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん