ルベライト村日記 No.2

    

家が少しだけ大きくなった!
ルベライト村生活、2日目の始まりです。



 

    

村に咲いていた花を集めて植え直しておいたら、
さっそく交配花が咲きました! オレンジコスモスとあかきいろパンジーです。
この調子で、早い内からくろいバラをたくさん…フッフッフッ。


    

前村長のコトブキと感動(?)の再会。
明日から、南の島に行けるようになるらしいです!
常夏の島…夏の高く売れる虫を狩りたいほうだいじゃい! フーッハッハッハ!!


    

海岸沿いを歩いていると、倒れているジョニーを発見。
『おいでよ』から始めた自分にとって 船乗りの彼に会うのは初めてでした。
ちょっと検索しないと答えが不安なクイズを出されましたが、正解。
明日にはロシアのお土産が届いているみたいですよ。


    

「ピクミン」、「ブルーファルコン」と続き、今度のクッキーは「ハテナブロック」!
ようやくマリオテーマを入手しました。 …5回くらいリセットしてな!(←
他のニンテンドー系も十分嬉しいんですが、やっぱマリオテーマを最優先にしたいし、
全体の1/2がスーパーマリオなのに、ここまで引きが悪いと…さぁ。(汗

ちなみに、ある情報によると「スーパーマリオのかべ、ゆか」は
今まで通りのドット絵だとか。 ザブコン村のカワサキさんが持っていた
「スーパースター」によると、無敵BGMは『3Dランド』のだとか。
「ハテナブロック」のSEに最初は違和感ありましたが、これもよくよく考えてみれば
『スーパーマリオ 3Dランド』のでしたね。『NewマリオWii』よりこっちに充実?

因みに、マイホームの壁と床はマイデザインで制作したもの。
スパークから貰った「ツートンベッド(元:モノクロベッド)」や、
木を揺すったら落ちてきた「パソコンとラック」など、お気に入りの家具や
雰囲気にマッチしている家具が幾つも見つかって、自分の中でかなり完成してます。(笑


    

昨日は74ポイントで止まっていましたが、
今日の朝、フラフラ~っとしていたら 100ポイント達成していました。(笑
これで明日からは公共事業を始めることができそうです!

釣りや昆虫採取も、もちろん忘れていませんよ。
他にはオケラやマグロなど 入手が難しいのもゲットしました。
最初の段階は博物館に寄贈で、資金に回せないのが少し痛いんですけど…。(汗


    

今作は村民の家にあるタンス系家具を調べると、
家具を貰えることがあるらしい! もう既に2回ほど貰っちゃいました。


今日の分は、とりあえずここまで。
このブログは基本 1日最高1回の更新ですので、
ルベライト村日記を書かなかった日は そのまま書かないまんまか、
また次の日に2日分いっぺんに載せたりする予定です。



 

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん