テニスOpenのはなし



なんだかんだで、日々コツコツプレイしている『マリオテニスオープン』。
今回は進行状況について少し。



 


今思い返して見ると、ブログでは『テニスOpen』発売以来
全く今作について触れていなかったんですね。(汗
随分前のことになりますが、全員スターキャラに、全コスチュームも出現させました。

現在は トーナメントを全員制覇を目指し…ていましたがすっかり飽きまして、(←
フリー対戦で全員、全キャラ相手に強さ「さいきょう」のスターキャラを倒そうと
それなりに奮闘しています。




とはいっても、まだまだ全然対戦表は埋まっておらず
制覇したのは マリオ、ルイージ、ピーチ姫、ヨッシー、デイジー姫、メタルマリオのみ。
メタルマリオを除いて、基本的に順番に進めているのですが
浮遊キャラであるチコの操作が慣れなくて かなり悪戦苦闘しています。(汗

個人的によく苦戦する相手キャラクターはルイージ、ほねクッパ、テレサ辺り。
自分はいつもボレーでゴリ押ししているので前に出てくるキャラはどうも苦手です。
特にほねクッパの戦法は嫌らしいし、チャンスショットの種類を見ていると
運まで露骨に操作されている気がしてきて…。(汗


そんなこんな、学校の休み時間や家で気が向いた時にプレイしているのですが
結構進んだ…ように思えて、まだ6キャラしか終わっていないんですよねぇ。
色違いヨッシーの水増しが本当に面倒です。
彼ら自身はあまり強くないのでありがたいんですが。(←

ま、のんびりやっていきますよ。
『とびだせ どうぶつの森』が発売されたら、しばらくはお休みですが。(オイ



 

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん