いざ伝説の地へ…?



祖母の家で見つけた『ドラゴンクエストⅡ』、当時の攻略本。
実はコレ、他にもたくさんのファミコンソフトの裏(バグ?)ワザの紹介があったりして…。



 


とはいっても、自分が知らないソフトがほとんどでした。
分かったのは『リンクの冒険』や『光神話 パルテナの鏡』、『メトロイド』などなど。
『ドラクエⅡ』などは1987年に出ていてマリオタイトルは出てない時期でしたが、
そんななか ほぼ一番最後のページにあったのが『スーパーマリオブラザーズ』でした。
流石名作と言わんばかりです。





掲載内容は かの有名なバグ技。 そう、W256 です。
ソフトが壊れる可能性が十分にあるというのに 普通に出現方法載っちゃってますよ。





これ専用の本でもないし、2ページのみですからそこまで細かくは載ってません。


こんな感じでしょうか。
W256は未だにあれこれ言われている気もしますし、
一度は自分の手で確かめてみたいですねぇ。故障フラグ立ちまくっていますが。


ちなみにこの本、定価350円だったようで。

 

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん