スポンサーサイト


第8回ダイレクトのはなし



前日予告どころが当日予告になりやがったよ!!
数日前に1周年を迎えた、ニンテンドーダイレクトのおはなしです。



 



『ペーパーマリオ スーパーシール』は正式に発売日が公開されました。
ガボンの登場も決定し、ダイレクトの映像や公式HPの画像からすると、
ハンマーブロスやテレサのデザインも ペーパー調ではなくなってましたね。

バッジシステムは廃止されてしまったようですが、幾つかはシールになったようです。
お馴染みだった「ツギツギジャンプ」は「つぎつぎジャンプ」というシールになり、
どんどん早く、攻撃力も下がりつつも、アクションコマンドさえ成功すれば
永遠に踏み続けることができる? 後ろに向かってジャンプする姿がシュール。(笑





発売まで2週間を切った『とびだせ どうぶつの森』。
流石に今回はないかなぁ~ と思ってたけど、続報が凄い凄い。
なんと ソフト発売日に「ニンテンドー村」の夢番地が公開されるんだとか。





村にいるセイイチからは任天堂のキャラクターにちなんだマイデザインがもらえる!
前回のダイレクトで姿を見せた岩田社長の顔出し看板もあるなんてわかってますねぇ。
マリオとルイージの顔出し看板や、ピーチ姫 デイジー姫のドレスも確認。
1/2と、画像ではなっているので 残り8種類がどんなのなのかも楽しみです。





『Newスーパーマリオ2』と合わせているのか、周りにはベルがたくさん。
マイデザインにもコインが散らばっていますね。
にしても、なんで顔が斜めってるうえ 大分古いアートワークを選んだのかしら…?
『NewマリオWii』の正面向きのヤツよりは 遥かに嬉しいんですけど。(笑





WiiUのソフト紹介が 正直言ってしまうとHD版になっただけに等しい
2本だけで、微妙だったなぁ~ と思っていたら まさかの『ルイージマンション2』!
延期が正式に発表され『Dark Moon』というタイトルは海外のみということかな?





前作をやったことのない奴が言うのもアレですが、今作は謎解きがあるのかしら?
ジャイロ操作で移動するステージも幾つか存在するようです。


今回はこんな感じでしょうか。
WiiUの情報がほとんどなくて、そういう面では個人的に期待外れでした。
『とびだせ どうぶつの森』の発売日も間近で本当に楽しみです。
岩田社長と有野課長の対談(?)も最高でしたし。(笑
爆笑しているいわっちは必見でしたよ。いつもより「直接っ」も多かったし、
『ドラクエX』のノリでどんどん効果音付けてくるし、不意打ちトゥイッターも。(笑

ところで、うごメモはいつごろなんですか。



 

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん
 
