いたストの関所なはなし



ピーチ姫の台詞を地道に集めてる最中ですが、早くもbotを開始していたり。
ちょっとした休憩気分で 色んなキャラクターの台詞を紹介。



 

タイトル的にも、画像的にも 既にお分かりいただけると思いますが
今回は「プレイヤーが空き地にお店を建てたとき」の「せきしょを建てた」です。
とりあえず全キャラクターを調べましたが、発言が酷い酷い。(笑
ちなみに、プレイヤーの性別は全て男なのでご注意を。


【その1】その他個性派の人たち
・ヤンガス
通るやつから 通行料をとるなんて
○○は さんぞくみたいだな!

・プリン
さすがは ○○さん。
せきしょを作って 町をまもるのね。

・クリフト
せきしょですか……。
そういうものがあると
たのしいたびも できなくなりませんか?

・キノピオ
○○さん
パトロールしてくれるんですか?
おつかれさまです!

・キャサリン
ウフッ ○○ちゃんも
みんなから 愛をあつめたいのね♪

全体的に勘違いが混じりながらも穏やかな発言になっております。
クリフトの台詞が妙にリアルだから困る。(笑
『ドラクエⅡ』は知らないんですけど、プリンはこういう台詞が多いですなぁ。


【その2】コツコツ稼ぐ人たち
・ビアンカ
そうね 私でも せきしょにするわ。
けんじつなのが 1番よね。

・ヨッシー
○○さんも コツコツするの?
コツコツ いいよね!

・ルイージ
○○さんも ボクといっしょで
少しずつ かせぐ方なんだね!

のほほんとしたメンツですなぁ。(笑
彼らの性格がよく出ています。『ドラクエⅤ』は唯一クリアしたシリーズだったり。
『いたストDS』のヨッシーはやたら可愛くて好きです。しんでんでん~。


【その3】考える人たち
・ハッサン
他人が建てる せきしょって
なかなか やっかいなんだよな。

・ゼシカ
あっ そこ 通ろうと思ってたのに!
なんとかして よけられないかしら。

・デイジー
いちいち お金取られるなんて イヤ!
そんなせきしょ とおらないもん!

・ドンキーコング
ウホ! ○○の せきしょか!
ウカツには そこは 通れない!

だんだん買い物料が上がるし、止まると増資もできる意外と便利な関所。
建てられると結構厄介ですもんね。
ドンキーコングは割とこういった考えてる台詞が多いのに、ランクDという。(←


【その4】嫌味な人たち
・ククール
チリもつもれば山となる ってやつだな。
まったく 地道な男だぜ ○○は。

・りゅうおう
それっぽっちの 通行料を
あてにするとは ○○の
スケールの小ささには おどろきだ!

・ワルイージ
そうそう! ○○は そんなふうに
セコセコ生きてるのが おにあいだ~!

プレイヤーが女だったらククールがどんな反応を見せるか気になるところ。
ワルイージがこの分類に入ってるのは当然として、りゅうおうはちょっと意外?
まぁ あの人は全体的に他人を見下した発言が多いですからねぇ。


【その5】ちょっと強引な人たち
・スライム
ねえねえ ボク スライムだから
せきしょも ただじゃ…… ダメかあ。

・ももんじゃ
この しっぽにめんじて
オイラだけは そのせきしょ
好きなだけ 通らせてほしいモジャ~!

・ワリオ
おい ○○!
そのせきしょ オレ様は
ヒゲパスで 通れるようにしろ!

次の分類に比べると、まだまともな方。
スライムがこういう発言するのはちょっと意外?
ワリオはいつも通りな雰囲気ですが、「ヒゲパス」というものがあるだけ、
まだマシなんですよ。 次のパターンがひっどいもんで。(←



【その6】危なっかしい人たち
・アリーナ
はいはーい!!
せきしょを けやぶったら
無料にしてもらえるー?

・マリオ
ボクは マリオだから
タダにはならないのかい?

・ピーチ
えっ このゲームは わたくしも
せきしょで お金を払うんですの?
そんなの おかしいですわ!

・クッパ
ガハハッ!
○○のせきしょくらい
ムリヤリ 通ってみせるのだ!

破壊・権力濫用・強行突破 凄まじいメンツとなってしまいました。
アリーナは他の台詞やキャラクター紹介で、大体の性格は掴んでおりますし、
自分の城の壁を破壊して脱出したのは結構有名なはなし。
クッパも大魔王ですし いかにも彼らしい発言だなぁ とは思っています。
で す が 残りの2人はなんなんだよっ!
「スーパースター」と「プリンセス」の名をそんなところで使うなと。
マリオが喋る作品は少ないし、ピーチの口調が他の作品と大分違っていますから
彼らの意外(?)な一面も見れて面白い…?ですよね。(笑


自分はマリオとピーチ姫の台詞を中心に集めていましたが、
たまにはこうやって、全員分を調べて 比較していくのも面白いかもしれませんね。
ドラクエキャラや普段選ばないキャラたちも見ごたえがありますし。



 

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん