続・とび森のはなし



発売が待てなくてもがいている日々。
しずえさんのツイートが数少ない救い手のひとつです。



 
上の画像の通り「おとうとさんのふく」の続投が確定されました。
…というか、流石に削られた服系アイテムは流石に …ありませんよね?
過去作では「おにいさんのふく」と共に季節限定で入手にかなぁ~り苦労しましたよ。(汗





今作は釣り大会も表彰式があったりなど、パワーアップしているみたいですね。
今までは手紙でトロフィー渡されたり 結構素っ気なかったので嬉しいですなぁ。
そして…Wiiでは2位まであったけど 今度は3位まである!?
…やってやろうじゃないか!





化石はR・パーカーズでミニチュアにできるとのこと。
自分の場合、化石は寄贈or売却するものとしか見てないから、あまり使わなさそう。
だけど… このミニチュアもカタログに入るなら、化石コンプ2週する必要があるんじゃ…?





なんと! 岩からエメラルドが!?
今作はいったいどうなってるんだ? 色々とやることが多すぎる!
鉱石の種類や使い道も凄く気になりますが、自分が目を向けたのは
「岩が 割れて」というところ。今まで岩叩きのベル稼ぎでお世話になっていたので
岩が割れてしまったら稼げなくなってしまうのでは?
鉱石にどれくらいの価値があるのかは不明ですが、自分としては少し不安です。
…もしかしたら、岩も公共事業で設置できたりして?(笑





3DSのゲームコインで購入できるフォーチュンクッキー。
中から出てくるおみくじはレアグッズと交換できるとのことですが…
自分は予測する! その「レアグッズ」は、きっとマリオテーマに違いない!
いや、ただ単にマリオテーマの出現方法が早く知りたいだけなんですけど。(←
今作はかなり詰め込んでるから、Wiiと同じ(風船から出る)方法にはしないと思うんです。
それに「レアグッズ」ってパッと考えても候補が挙がらないんですよね。
ぎんのアイテムシリーズかなぁ とも思ったりはしましたが。
発売日にはゲームコインは余裕でカンストしていますから、ガンガン購入したいです。



10月もようやく中旬を越えた辺りですが、発売が待ちきれなくて仕方ありません。
あぁ… もう! さっさとやらせろっ!!(蹴



 

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん