

WiiUのはなし



「Nintendo Direct Wii U Preview」ということで、また盛り上がりましたね。
そして まさかのバナナカムバックという。

WiiUの発売日は12月8日(海外の方が早いという)
値段はベーシックが25000円、プレミアムが30000円。
しっかし、色が固定ってのがなぁ…。区別をつきやすくしたんでしょうけど。
Wiiに合わせて自分はシロにするつもりだったんですけど、これはクロ一択だなぁ…。
ちなみに自分は本体と共に『NewスーパーマリオブラザーズU』を購入する予定。
『Nintendo Land』は『はじめてのWii』的ポジションだろうし、
1人用があるとはいえ、結局は多人数用ゲーム…。
それに「マリオチェイス」「ルイージのゴーストマンション」はその分類だし、
何より資金がありません。今現在、グッズに埋もれてるというのに。
『とびだせ どうぶつの森』だってあるんだぞ! 死ねっていうのか!




話題は『NewスーパーマリオU』に切り替えまして…
今作はピーチ姫はさらわれない…というか、3度目の城ごと誘拐ですね。(笑
上の画像、お前ら何やってんだよ! とか色々突っ込みたいことがありますが、
注目してほしいのは背景。 めっさ綺麗やん…。Wii版とは丸で別物。
2Dマリオなのに、ムービーに期待してしまいますよ。(←




今作は『マリオワールド』のように、ワールドマップが全て1つになっている!?
上の画像はWorld1から2へ向かっているところですね。
今作もWorld2は砂漠のステージ…ですが、デザート繋がりなノリでお菓子の国っぽく?
なんともマリオっぽい。(笑  逆さになっているアイスクリームがなんともいえない。
敵コースと思える場所には クリボーとファイアブロスがいました。
敵はそのワールドで統一というわけではない? ドングリキノコも混ざってるような…?




そしてこちらはWorld2から3へ。 夜の雪ステージみたいですね。
トレーラーや体験版映像でよくみた、綺麗な夜空のステージがあるところでしょう。
敵コースはペンタローのようです。




WiiUゲームパッドからの画面。3UPムーンのようなものがありますが…?
途切れてしまっていますが「プレイヤーの追加」というのが。
これは『星のカービィWii』のように、ステージプレイ中も人数変更可能ということかな?



他にも、コトンやトーピード、ホネメットなどの『ワールド』出身の敵キャラ復活や、
決められたお題のクリアを目指す「おだいモード」、コインで強制スクロールを
スピードアップさせてタイムアタックを競う「ブーストモード」などが。


続報が待ち遠しいですね。以下、放送時のツイートを抜き出してみました。

・よくよくみたら、砂漠かと思ってたワールド2はお菓子の国みたいやんか

・ブンブンにトゲが復活?敵コースにファイアブロスが!
  クリボーとかにまぎれてドングリキノコもあるw

・Mii4人プレイ時にある☆マークが気になる。2のリーダー的な?

・Wii版ワールド1の背景もめっさ綺麗になってるやん… 別物だ

・怖がってるルイージかわいいなw

・シャボンちびヨッシーのシャボンは踏める…これはかなりの廃人要素になりそうw

・よくよく見れば、背景に蝶が飛んでたり。細かいなあ

・お題モードの紹介で、一瞬だけムササビマリオがいつもと違う
  滑空のしかたしてるんだよなぁ

・海外のトレーラーいいなぁ。でも、オープニングデモで4人の順番が
  マリオルイージあおキノピオきいろキノピオになってるぞ?

・NewマリオUはワールド要素多いよね。ワールド出身の敵キャラ復活もあるし、
  ワールドマップが繋がってるし、マメマリオは垂直走りできるようになってたり。

・あのアシストブロック、確かに楽しそうだけど、所詮ぼっちには関係ないはなし…
  突撃!ミニランドのリベットみたいに画面が止まればできる気も…

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん
 
