中野巡りの収穫物



昨日のオフ会で巡った中野ブロードウェイでの収穫物。
バンダイより『スーパーマリオブラザーズ』のマスコット人形 とのことです。


初の中野でわくわくと興奮でした。 回ってるだけでも楽しかった!
そんな中、無茶して買ってしまったのが今回のコレ。当時のガチャグッズでしょうね。
コンプセットらしく全21種でした。 一部をご紹介します。





スーパーマリオ

流石マリオと言ったところでしょうか。今とあまり変わってません。
ただ、帽子が被っている というよりも、頭に乗っているという感じです。(笑
マリオは3種あり、この「スーパーマリオ」、「マリオ(ノーマル状態?)」。
そして何故か「しゃがんだマリオ」があります。どういうチョイスなの…。





ピーチ姫

トップクラスの酷さかも。(←
今のピーチ姫が いかに美しいか、よくわかりますね。(オイ
ドレスで王冠を被ってるってことくらいしか合ってないような。
『スーパーマリオ1』のパッケージイラストは割と今と近かったりするのになぁ。
このグッズはゲーム画面の方に充実な気がします。
一方で、キノピオは指が3本だったりしますが。(汗





スーパースター

パチモノにしか見えねェ…。(汗
ミニブックがなかったら絶対パチモノと勘違いしますって、これは。
『マリオカートダブルダッシュ!!』とかはスーパースターに口があったりしましたが、
なんだこりゃ… 無敵の力をくれそうな顔じゃないぞ。(←
ファイアフラワーなんかは割と当時のデザインそのまんまだったんですけどねぇ。





コイン

MUSHROOM・KINGDOM じゃなくて KINOKO・KINGDOM なのか。(笑
現実世界っぽいデザインになっていますね。
ちなみに裏面はキノコのイラストのみになっております。





ジュゲム

なんか、すっげぇ根性の要りそうな乗り方だなぁ…。(←
ゲーム画面的に 横からみたら確かにそうかも と、感心してしまいました。(笑
敵キャラの中では まだ今に近い方でした。メットなんか別人でしたよ。



と、 …まぁ こんな感じでしょうか。色々カオスで楽しかったです。
今のマリオたちって ホント、かっこよく かわいくなったものですなぁ。
念のため言っておきましけど ルイージなんていませんからね。



カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん