VC スーパーマリオ2



3DSバーチャルコンソールで『スーパーマリオブラザーズ2』配信開始。
「FOR SUPER PLAYERS」とか「シリーズ最難易度」とか言われていますが、
個人的に 2Dスーパーマリオシリーズでは結構好きな作品だったりします。


『マリオ2』に初めて触れたのは 我が家にWi-Fi環境ができた日でした。
Wiiショッピングチャンネルで『ドンキーコング』と一緒に買ったんだっけ。
『スーパーマリオ1』はGBA版があったもんですから。
今 振り返ってみると懐かしいものです。 W1-1で無限1UPしすぎて
ゲームオーバーになったり、無限ループゾーンのルートを調べたり…。

この難易度がクセになってタイトル画面につく☆がカンストしちゃったり。(笑
もちろん、ワールド9にも行ったり A~Dもちゃんとクリアしました。
…ルイージでね!

本作はマリオとルイージの能力が違うことで結構有名ですけど、
何故か自分はルイージじゃないと上手くいけない! あ、いや もちろん、
マリオでのクリア経験はあるんですけど。 ルイージの方が簡単…というか。
簡単に無限1UPできるので 正直、滑って落ちてミスになってもどうでもいいというか。(←
そんな、なにかと思い出深い作品だったりします。


3DSで購入し、とりあえず1回クリアしました。
これからもちまちまと遊んでいくでしょうな。少なくともあと7回は。(笑

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん