ギャラクシー2 マスキー

これはもう一つのフィギュアの物語。

久々のガチャ系グッズの収集となりました。
(収集すらまともにしていませんが)
『スーパーマリオギャラクシー2 マスコットキーチェーン』です。

今回の返信
11/7の記事…rosaさん
11/7の記事…非公開さん


以前からちょこちょこ回していたんですが、
記事にできるほどの量ではなく、ようやくこの形になりました。(汗

で、いままで収集したのの合計は...
・マリオ  ×2
・バネマリオ  ×2
・マリオ&ライトヨッシー  ×1
                  ...これはひどい!
5回(1000円)回して新規は3つだけですかい!


しかし...ヨッシーがメインなのか、雲・ゴロ岩がないのが残念ですね。
バトラーがいなくなったのも、アシストチコが増えましたが、
全7種というワケか、「Wマスコット」ではなくなりましたね。

『ギャラクシー1』のと比べると、デキもちょっとガッカリ。

再販かと思われる、オバケ・ハチ・バネ。
しかし、よーく見ると...若干違う?!

左が『1』で右が『2』

『2』の方が少しだけ伸びが長くなっています。
他にも、表情がちょっと明るく。 コレはデキのせい?
見てわかるように、顔の向きも少し違います。

もちろん、オバケ・ハチはまだ未所有なので詳細はわかりません。



自分にとっては久々なガチャグッズ。
好きなフィギュアなので、集中して集めていきます。




>返信

11/7の記事
rosaさん
絶対に使ったり、料理したり、売ったりしてはいけませんよ!(←
パワーアップしたり、HP回復したりしませんかr(殴
はい、頑張ります。 とかいいつつ、また『街森』放置していたり。

11/7の記事
非公開さん光砂稀さん
はい...無いようなんですが...「改造」「感染」という言葉が
どうも怖いのです。(汗
今更ですが、もうそんなのどうでもいいやっていう気持ちもあるんですg(殴

チョコエッグは...自力で集めるつもりでしたが、
最終手段を使用してしまいました。(汗
そのことは、近日記事にします。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん