WHF'12 Summer



次世代ワールドホビーフェア'12 Summerの1日目に行ってきました。
今回もマリオファンが大賑わいで楽しいひと時を堪能できましたよ。

目的はもちろんマリオ。
今回の任天堂からの出展は『マリオテニスオープン』。『ロンドン3DS』もあったとか。
そしてトーナメントの開催。参加賞よこせと言わんばかりに参加。(蹴
まぁ… 並んでた順もあって、1回戦でいきなりLさんとあたってしまうという。わはは。
タイブレークまで持ち込んだものの 初戦敗退となってしまいました。
あ~… どうも、自分はチコが苦手なみたいです。
それとも、自分のプレイスタイルにはルイージの方が向いてるのかしら。

その後は 大人げなく、小さい子供たちをフルボッコにするLさんの試合を観戦。
7Rさんも どんどん上へあがっていき 決勝トーナメント進出という。
子供相手に容赦ないサーブでポンポン点を入れてました。本当に大人げないですね。
えっ? ジャンプフェスタの『3Dランド』大会? なんのことでしょうか。




これが大会優勝者に贈られる優勝楯。 こ…こんなのあるなんて聞いてなかったぞ!
『NewマリオWii』「コインバトル日本一決定戦」で 決勝進出者には
バッグが贈られるというのを 現場で知った悔しさを思い出させられました。 …うん。

ちなみに 本会場で行われたトーナメントに出場した上位4名には マリオバッグが。
おい! それって『3Dランド』の大会の優勝賞品じゃないかっ!!
いくら規模が違うといっても なんかすっげぇガッカリ気分なんですけど!
現実ってそんなもんよね。『星のカービィ 20周年スペシャルコレクション』の大会も
優勝賞品はカービィのぬいぐるみでしたが、
参加賞は何故か『テニスOpen』のクリアファイルでしたし。
「ゼルダの伝説」に対し、「スーパーマリオ」と「星のカービィ」の扱いは…。


掲載許可は頂いてないので…

そんな愚痴は置いておきまして…
見事大会の優勝者は『マリオカート』で有名なNOBUOさん!!
ほねクッパvs.ルイージ の熱い戦いでした。激しいボレーアタックや ギリギリの大逆転。
NOBUOさんのガッツポーズが出て こっちまで熱くなってしまいました。




そして今回の収穫。 『マリオテニス』の生みの親、高橋兄弟こと
高橋宏之さんと、高橋秀五さんから サインを頂きました!!
本当に感激!! 感謝でいっぱいです。 ちなみに、うごメモの方にもしてもらったり。(笑
DSiを差し出したら 「えぇ!? これにも?」と素敵なリアクションを。(←

他には 参加賞のクリアファイル。開場で配布していた団扇。
参加時に貰える 大会のルールブックのようなもの(折っちゃったけど)





そして今回 お会いした皆さんに、うごメモで寄せ書きを描いていただきました!
それを貼り合わせたものが上のになります。 ついでに自分のも入れました。(笑
順番に貼ったので 配置に特に意味はありません。(←  クリックで拡大します。







最高の一日を、ありがとうございました!!


カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん