マリオバスケのはなし

このルイージのハブられ感。

購入から約3年、ついに『マリオバスケ3on3』で全キャラ出現させました。
それでも まだやり残されたことはあるんですけどね…。(汗


今回の返信
KUNIさん
レモン塩さん

クロマの出現条件が酷いのなんの。このゲームの難易度の高さは有名ですけど。(笑
ノーマルのスペシャルカップを評価金でクリア、正確にはエキストラマッチを
200点差で勝利するという 聞くだけでやる気が失せる条件なんですが
頑張って 頑張って 頑張って… ギリギリの201点差で勝つことができました。

このゲームを持っている人なら 嫌という程共感してくださると思いますが、
COMの強さが異常なうえに 動きやアイテム運がもの凄く理不尽なんですよね。
こっちが必死になってコインを集めてるとサンダーやスーパースターを軽々出現させ
飛び散る10枚コインを綺麗に回収し 何度カットしようとも落とさないボール…
そのクセして 相手は背後からぶん殴ってくるし アイテムはニセハテナパネルばかり。

自分は強運の持ち主なのか サンダーやスーパースター、トゲゾーこうらが
相手も自分も全く出ず 見事200点差の勝利を果たすことができました。
ギラギラさばく出現条件のジュニアストリート700点差も 開幕スーパースターとか
嫌がらせとしか思えないえげつないことをされたりしましたが、
なんとかクリアすることができました。 サボテンダーの出現方法がシュールすぎる。(笑

残された隠し要素はボール3種に ニンジャとシロマの色違いバージョンです。
ハードモードのスターカップを評価金、スペシャルカップを銀と金でクリア…
あぁ… もう無理ですね、これ。 僕…頑張った…よね?ガクッ

ま、まぁ… 運と実力と運と気力と運と運があれば 出現可能なので まだいいんですが、
ボール3種中の2種は どうあがいても不可能なんですよ。
何故かというと 出現させるには、ソフト同士での通信対戦が必要なのです。
元々友だちなんていないし 『3on3』を持ってる人が近くにいるかもわからないのに!
またスーパーマリオナイトに行けたら 事前に誰かにお願いしようかしら…。(汗



それができたとしても、トロフィーの方が できる気が全くしないんですけどね!(←









>返信
KUNIさん
撮影角度が悪かったのかしら、これブラウン管ではないんですよ。(汗
かな~り小さいですが 液晶です。
立て掛けてあるソフトは 噂の『レッキングクルー'98』なのです!
マイナーすぎる作品ですが 大好きなソフトです。
因みにSFC本体にささってるのは『ミッキーのマジカルアドベンチャー』という
自分が珍しく マリオタイトル以外で気に入ったソフト。(笑
デイジーコング? ただのインターネットチャンネルですよ?(←

レモン塩さん
改めて、初めましてです!
テレビ自体 自分が希望したのではなく、父が勝手に持ってきたんですけどね。(笑
自分はゲームの映り具合とかを 気にしたことはあまりありませんな…。
フラッシュとかは苦手ですけど、視力には自信があるんです。(キリッ
あれは 一部で人気(?)の DKですよ。 DK。(←



カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん