第6回ダイレクトのはなし

ドヤァ

これを人々は出オチという。 6回目のニンテンドーダイレクトでしたね。
平日の正午でしたが、大雨洪水警報のおかげでリアルタイムで見れました。(笑





しっぽマリオのコースクリアポーズが最高にかっこかわいい! こんなの待ってた!
マリオのポーズといったら やっぱり拳を上げるポーズですもんね。
そんなわけで 最初は『Newスーパーマリオブラザーズ2』のはなしです。

コインラッシュモードにはDLCで追加ステージが購入できるそうです。
これは嬉しい! しかもお客さんの声を聞いてステージを作るんだとか。
でも、どうせなら普通のモードでもプレイできたらよかったのになぁ。




それと同時に 3DSLL も発表されましたね。 やっぱり出すんだ。(笑
かなり画面がでっかくなっていますなぁ。流石に3DSをもう一台買う余裕はありませんが。

そしてちゃっかり『Newマリオ2』の下画面が公開されるという。
『3Dランド』みたいにシンプルですねぇ。ステージのベストコイン数も表示されるようで。
残り人数は最初っから3桁あるみたいです。ストックアイテムでコイン稼ぎフラグか。
どうせなら『NewマリオDS』のような壁紙変更機能があるといいですね。


また BGMは全体的に『NewマリオWii』のに少し加えたって感じでしたね。
地上BGMにはワッとは違うコーラスがあって ちょっと今までとは違う感じでした。
『NewマリオWii』には砦BGMにワッはありませんでしたが、加わったようで
カロンがワッをしているのを確認しました。(笑





今回のマリオタイトルは1本のみでしたので『とびだせ どうぶつの森』についても。
村に色々と設置できるのは知ってたが、ソーラーパネルだと…?

自分は『どうぶつの森』は『おい森』から始めた身なので あまり詳しくは言えませんが…
門ではなくなり 汽車復活かと思いきや列車? 今作は現実味溢れますな。(←
そして いきなり、しずちゃんことしずえさんに村長にされるという。




線路を越えた先には商店街が… まめきちが独立して商店をやっている!?
たぬきちとつぶきちは何処へ行ってしまったのか…?
シャンクの靴屋も おそらく商店街にあるんでしょうね。
ですが、ハッケミィとかなんかは相変わらず定期・ランダムみたいですね。

また すれちがい通信で 住宅展示場もできるようです。この機能は素晴らしい!
絶対にマリオ愛で満ち溢れた家を完成させてみせるぜよっ!




ワイドテレビや現代的なテーブルやソファもあって 凄く好みな雰囲気です。(笑
ウィーボくん何してるんですか。



最後に ダイレクト最初の方で少しだけはなされたスマブラのはなしを。
バンダイナムコゲームスと共同開発…ですか。 バンナムと言ったら
『アーケードグランプリ』や『スーパーマリオスタジアム』でしょうかね。

個人的に同時2作制作とはいえ じっくりプロジェクトソラでやってほしかったなぁ と。
どの会社問わず、共同開発はせずにしてほしかった気もします。
オマケに任天堂以外には鈍い自分ですが トゥイッターの方でバンナムについては
あまり良い話を耳にしないもんですし…。 DLC商法が…なんたらが…とか。
百聞は一見にしかず、周りのはなしだけで判断するのはよくないんですけどね。

そんなこんな 一部では『テイルズオブ』シリーズからゲスト参戦がくるんじゃないか!?
とか、絶対ゲスト参戦とかさんなよ!!などという意見が飛び交ってました。
自分からすると スーパーマリオ(ヨッシー・ワリオ・ドンキー含む)はこれ以上増えないと
思っていますし、 これ以上増やさなくていいと思っているので、 マリオファンの勝手な
意見としては新キャラ・リストラの心配はなく どうでもよかったりもします。(オイ
任天堂のメインタイトルからは出尽くしてるから他社キャラもいいとか
ニンテンドウオールスター! であってほしいなどなど なるほどと思わせることも
結構見かけて どうでもいいながらも 考えさせられています。

まぁ… あんまり暴走するのはやめてほしいですね。 桜井さんにもバンナムにも。
スマブラはマリオファミリー的にはあまり期待していないんですけど、
ゲーム性自体は素晴らしいもののはずなので その辺を劣化させないでほしいなぁ。




それは勘弁してください。 と
















今回 セプ子のはあったけど、岩田社長のトゥイッターがありませんでしたな。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん