スポンサーサイト


E3のはなし in2012



今年もやってまいりました E3です。
全体的な感想や 意見などなどでお送りいたします。

例年に比べると どうもパッとしない感じでした。
ドンッとくるような サプライズが全くなかったですね。
昨年は『パーティ9』や『いたストWii』(結局内容はアレだったけど)で、
興奮と発狂でもの凄いことになっていたんですけど… なんか物足りない。
とりあえず、続報の出たソフトや新作などについてを。




WiiU New SUPER MARIO BROS. U

昨年のE3で『NewマリオMii』として公開され、妙な空気になってましたが
改名されたので ホッと一安心です。 …しっかし、あれだけフラグを立て 期待をさせ
マントマリオ復活かと思いきや、ムササビマリオですと? どこのキャメロットですか。
いや、これはこれで面白いかもしれませんけどね(能力、バニーと同じだよね…?)。(笑
マルチプレイだと マントは独走してしまうので 無理だとは思ってましたよ。わはは。
今作のジャンプ補助パワーアップポジションですな。




前作『NewマリオWii』と比べると 圧倒的に背景が凝ってて大好きです。
異空間のような動く油絵っぽい背景。 そしてクッパの絵も…。




『マリオパーティ9』のリトルスターに ちょっと似てる? 動く足場のようです。
背景が 今までの2Dマリオにはなかった夜空で 『ヨッシーアイランド』みたいで素敵!

ちなみに Miiがプレイヤーとして使えるということは健在でした。
社長が訊くでは 堂々とMii4人でプレイしている動画が映されて 正直ショックでした。
Miiがいることについては諦めましたが、全員Mii可能というのは許し難いです。
…と まぁ Mii加入に対する怒りを書いてたらもの凄い文量になってしまったので
そちらは全カットいたします。そういう記事ではありませんからね。







3DS Paper Mario : Sticker Star

『カート7』と共にかなり前に発表されたのにロクに情報がなかったペーパーではないか!
日本では仮称のままですが、海外は「Sticker Star」というサブタイトルが付きました。
『スーペーマリオ』以外のペーパーシリーズは日本と海外ではタイトルが違うので
純粋に「ペーパーマリオ ステッカースター」とはならなそうですね。(←
きっといつも通りに「ペーパーマリオなんたら」か「なんたらペーパーマリオ」でしょう。

恐らくパッケージイラストになるであろう 上のアートワーク、
すごくペーパーな感じが出ていて大好き…! なんですけど何か方向性変わったような。
今までの情報からして 冒険の舞台はキノコ王国っぽいですし、
多分 女性やライト層にRPGに触れてもらおうという意気込みなんでしょうね。
可愛い顔してブラックジョークが多いってのは どうか健在でいてください。(蹴




ペーパーなファイアマリオとは なんとも新鮮な…。
メットのデザインがペーパー独特のではなくなったように、
ファイアフラワーもチューリップ型から いつものデザインに変わっていますね。

バトル中の下画面はシール一覧になっていて そこから攻撃手段を選ぶのでしょう。
消費型アイテムがメイン攻撃のペーパーマリオって新鮮ってレベルじゃねーぞ!

特にこれと言った新情報は海外でのタイトル決定くらいですかな。
またしても 続報待ちとなりそうです。







3DS Luigi's Mansion: Dark Moon

こちらも海外のみ 正式タイトルが決定! 「ダークムーン」ですってよ。
アートワークがこれまた特徴的なデザインになっていて素晴らしいです。
ブログの本文幅の都合で切り取ってしまいましたが、このイラストに
オヤ・マー博士っぽい人の肖像画があるとかないとか。




は…発売前に 前作『ルイージマンション』を購入しなくてはな…。
あ、でも GCコンの3Dスティックがほぼお亡くなりだからこれも再購入…。
某氏に「とっとと ドンキーRとスタジアムFBを 買え」とも言われそう。
そもそも今回は新作がなかったとはいえ、十分資産的に辛いんですけど。(笑

こちらも情報は正式タイトルのみでしたな…。 何気に凄く楽しみなので期待してます。







3DS New SUPER MARIO BROS. 2

もう ちっとも「New」って感じしねーよ! というのはスーパー気のせいではないはず。
どうやら、今作はいつもの2Dマリオとは一味違って コインを集めるゲームだとか。
トレーラーでも コインザックザクなシーンがいくつかあって 爽快そうですね。
一部グラフィックやマリオの動きに まだぎこちなさが残ってるので完成が楽しみです。




『NewマリオU』でマントマリオ復活フラグを圧し折ったと思ったら
こっちでブイブイが復活! 足場がいかにもコイン稼いでくださいとなってる。(笑
ちなみに、しっぽマリオには『3Dランド』と同じデザインのスーパーこのはでなるようです。
…そんなもんですよね。 『3Dランド』自体、最初はしっぽマリオの予定だったけど
3Dマリオだと見にくいという都合でタヌキマリオになったらしいですし。
それと 両手を開いてのダッシュも復活のようで本当に嬉しいばかりです。



その他にも「GAME & WARIO」といった『メイドインワリオ』の…亜種(?)的なのや
「Nintendo Land」となるゲームにマリオ要素があったりなどなど
そういった面でも 結構たくさんあるのですが 力尽きたので続報が出たら改めて。(汗
















えっ!?

















えっ?
















えっ。


カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん
 
