

復活!マリオテニスオープン

 

マリオパーティに続き、マリオテニスも約8年振りの最新作!
5月24日、ついに『マリオテニスオープン』発売です。

 

『Wiiで遊ぶ マリオテニスGC』はただの移植なので、本当に久々ですね。
携帯機なのに、ゲーム内容は据え置きのシリーズなのは 時代の流れでしょうか。
それはともかく ついに復活です。 この時を待っていたぞ!

個人的に試合の仕様はかなり好評価です。
今作の目玉であるチャンスショットが凄く面白い!
ただ、発生条件がいまいちわからなく やや理不尽に感じることもあるんですが。(←
『テニス64』のスマッシュの爽快さを超すことはできませんでしたが、
フライトやスライスのチャンスショットは打ってて本当に楽しいです。
なのに…なんで毎回毎回ロブのチャンスショットばかり来るんだ!(蹴
ドロップのチャンスが来たのに、フェイントでトップスピンしたりなど
人間相手での試合は結構白熱して楽しかったです。

また、Wi-Fiの方はというと… あれはラグとかいうレベルじゃないぞ!
相手の環境にもよりますが、 ガッタンガッタンです。あれでテニスはね…。(汗
昼ごろに7Rさんたち4人で通信したときは酷かった!サーブもロクにできない!
ここまで酷いと、ぶっちゃけ実力勝負はできませんね。シリーズ初とはいえ流石に酷い。
オープン対戦の場合なら 快適にプレイできることもあるんですけどねぇ。
更にフレンド対戦の場合はコート・チームの変更ができなかったり、キャラの出現
スターキャラの有無が親機のデータになっていたり 同キャラ不可など痛い点が多すぎる。
同キャラ不可なんて知らず、ずっとマリオ使ってたよ…。ごめんなさいな。

スペシャルゲームは『テニスGC』から大幅に減りましたが面白かったです。
無暗に多くして、クリア要素を増やされるのよりもマシかもしれませんしね。
中でも一番のお気に入りは もちろんギャラクシーラリー!
発売前から大好きだったエッグプラネットのアレンジは最高!
ゲーム内容もいいうえ、BGMも素晴らしいと2度美味しいゲームです。(笑
リングショットやインクパックンチャレンジはお馴染みな感じがありましたし
SuperMarioTennisは少し難しいですが、凄く良くできていました。
W1-1、W1-2は原作のアレンジなのにそれ以降はほぼオリジナルになってるんですけど。


試験真っ最中の中、ゲームをしているので 自粛しているつもりなんですが
ガッツリプレイしていました。 まだあまり進んでいないので 詳しい感想はまた今度。





3Dランド→パッケージが青 カート7→パッケージが赤 ロンドン3DS→タイトルがピンク
ついに『テニスOPEN』は何もなくなってしまったか…。

 

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん
 
