スーパーマリオくん 44巻



『スーパーマリオ3Dランド』編ついにスタート!
「スーパーマリオくん」44巻発売中です。


今回の返信
エアロさん


やたらと長かった『NewスーパーマリオブラザーズWii』編が終了。
『スーパーマリオ64』編では1回リセットされたり、アナザーストーリーがあったりなど
かなりの長編でしたが まさか2回も前のワールドに戻るとは思ってもなかったよ…。
その割には、ラストバトルは随分とあっさりしてましたけどね。(笑

個人的にはツッコミしまくりで 知恵とアイテムでマリオをサポートする
性格変更前のルイージの方が好きだったりしますが 沢田先生は今のルイージが
かなり気に入っているみたいですね。ルイージが活躍する面が多いどころが、
主人公であるはずのマリオの出番がほとんどなかったりもしました。
1面のみでしたがワールド9編があるのに感動。『スーパーマリオワールド』編を
思い出させられますね。 あれはほとんどオリジナルでしたけど。(←


因みに『3Dランド』編は3面のみ。『NewマリオWii』編のコクッパたちもそうでしたが
タヌキマリオについては 「なつかしのごたいめ~ん♪」的展開がなくて残念。
まぁ…『ワールド』編でちょくちょく『マリオ3』ネタやったり、
『サンシャイン』編で(『アドバンス4』でしょうけど)しっぽマリオが出たりしましたが
こういうネタは少し難しいのかもしれませんね。読者は主に小学生ですし。

どうやら特別面として『マリオカート7』編があるらしいので45巻が楽しみです。
次が出るのは おそらく半年後だと思いますが…。(汗






まさかの再々登場?







>返信
エアロさん
今はもうないですが、ドッツ公式ホームページによると
クリアーパネル&ベースがあり、金のベースはレアな存在らしいです。
シークレットみたいな立ち位置で当たればラッキー みたいな感じでしょうか?

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん