復活!マリオパーティ9

 

約4年半の時を経て、ついに復活! 『マリオパーティ9』発売です。
海外から だいぶ遅れましたが 冒険を始めよう! レッツ パーティ!

 


昨年のE3で突然発表され、トレーラーを見て 思わず嬉し泣き…。
あの時の感動は絶対に忘れませんよ。
今でもあの瞬間を思い出すたびに鳥肌が立ち、目がうるっときます。


今日は運が良いことに、学校がいつもより始まるのが遅く、終わるのが早かったため
平日の午前中からプレイしてました。とりあえずシングルは1回クリア。
また今度 じっくりと書くので、今回は大雑把にプレイ記でも。

ルールが大幅に変わっただけに 随分と中身が変わってしまいましたね。
ある意味これは『パーティアドバンス』並ですよ。
今までのルールに比べると、かなり運が必要となっていてクリアには苦労しました。(汗
『7』でもこんなはなしがありましたが、ちょっと出目操作を感じるような…。

クッパマスがかなり特徴的でしたね。終盤になると増えまくるので、
1回のプレイにつき いつも合計3~5回は止まっているような…。
そういう面もあるんですが ちょっと全体的にテンポ悪い気がします。
内容はかなり面白いのもあれば、キチクな内容まであります。

「まけるがかち」や「リトルスター半分でバトル」は最高に面白い。
わざとミスをするという発想が本当に素晴らしい。
結果発表画面で輝かしい「ビリ」という文字の上でポーズを決めるマリオが笑える。(笑
リトルスター半分も 撤収タイムになったり、奇跡の逆転劇になったりで最高でした。

そしてマジキチなのが ビリが止まったときのイベント。
中間発表もそうなんですが やたらとビリに優しいんですよね。
「リトルスター半分没収」でCOMのスターが倍になったときはもう… あはは。

自分がビリでいても、良い事何も起きないし 1位だと常にビクビクしてるし…。
ちょっと心臓に悪いゲームですな。(←


とりあえず今回はここまで。
ズラズラ書くのはまた今度。コレクション要素もどんどん集めるぜ!


懐かしきあの頃

画像と関係ないですけど、やっぱり説明書薄いんですね。残念だなぁ。

 

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん