3Dランドグミ コンプ



「スーパーマリオ 3Dランド グミ」ようやくコンプリートすることができました!
長かった… 長かったよ…! これでグミとはしばらくおさらばです。


最後のピーチ姫をようやく引き当てることができました。
このシリーズは資産的にも辛いのですが… グミ! グミはどうにかならないのか!
グミは嫌いじゃないけど 何十個も食べられませんよ…。(汗
ラムネは小さいし、すぐに飲み込めるし 美味しいからいいんですけどね…。
こんなこと言ってる場合じゃない… 今年のチョコエッグはどうしよう。
過去2年は 塾へ持って行って、大人気でしたが 高校生になった今、それができない!
流石に捨てるのはもったいないし…(と、いいつつもやったことあるんですが)





『NewマリオWii』のときはメインの4人、コクッパ7人衆などなどで
敵キャラがジュゲムしかいなかったりなど 結構飛んだラインナップでしたが
今回は割と落ち着いていましたね。 それでもマリオが6枚(で、いいのか)あるんですが。
言われるまで 素で気が付いていなかったんですが ルイージがいないんですよね。(汗
キツネルイージや地蔵ルイージのアートワークはあるのになぁ…。
『NewマリオWii』は任天堂もかなり力を入れていたのでアートワークが豊富でしたが
『ギャラクシー』なんかはハチルイージだけで、普通の状態のがありませんでしたね。
『2』も新しいのがなかったり 追加ボイスもなかったり あくまでオマケなんでしょうかね。
で、今作『3Dランド』にもノーマルのアートワークが無いし、グミにはないし…。
ぬいぐるみ化決定したとはいえ ちょっとかわいそうなんじゃ…。(←
雲ゴロ岩マリオショックにキツネルイージが追加されないことを願います。






今回、資産的にも胃袋的にも大苦戦でしたが 前回よりは遥かにマシなんでしょうね…。
『NewマリオWii』の約半分で終わらせることができました。
あの頃は大変だった… 置いてある店から姿を消して、探し回ったっけ…。



しばらくグミは見たくないです。



カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん