テニスオープン 最新情報



キャラクターの動きやボイスが全て使い回しで キャラ数も『テニス64』以下と、
とてつもないガッカリ臭を匂わせていた『マリオテニスオープン』ですが
今回の情報で 全部吹っ飛んだかもしれませんね。



『テニス64』にあった「パックンチャレンジ」が復活?
インクパックンも『スーパーマリオ3Dランド』から登場。
『3Dランド』のインクはほとんど意味がありませんでしたが、
テニスとなると ボールを打ち返さなくてはならないので 結構厄介かも?
息吹きかければ落ちるシステムがあれば別なんですけどね。

ちなみにシリーズお馴染み「リングショット」も健在です。





『スーパーマリオブラザーズ』の画面にボールを打っていく
「Super Mario Tennis」というミニゲームも登場。『テニスGC』の「ペイントテニス」に近い?
ステージ構成は若干アレンジが加わっていますね ゲームを進めやすくするためかな。
スコアやタイムが『スーパーマリオ』画面内でも反映されているのが面白いですね。
ただ…このタイムの減り方は常にヒヤヒヤしてしまいますな…。(汗





そして… ギャラクシーコートきたああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
しかもしかもしかも!! チコが相手をしてくれるみたいです! これは参戦くるかっ!?
ルールは『テニスGC』の「ゲッソーチャンレンジ」に似てそうですね。
スターチップを集めて コインを稼いでいくゲームでしょうか。
「ゲッソーチャレンジ」と『テニスGB』の「ワリオの「トレジャーボックス」」を混ぜたみたい。
背景には ヘブンズドア や やたらとオレンジ色なスターリングがあります。
しかもBGMは「エッグプラネット」のアレンジです!
『バンクーバーWii』に比べると 原曲に近い感じですな。
曲全体はまだ聴けないので、発売が楽しみですね。『いたストWii』ぇ…。)





今作のMiiは ラケット 服装 リストバンド 靴 の4種類で装備変更が可能のようです。
ただのコスプレではなく、Mのマークの入った服なのが良い感じですね。
ぶっちゃけ Miiは トロフィーコンプとかクリア目的以外では使うことがなさそうですが。(←

何故か 男Miiのボイスが無駄にイケメンで笑ってしまいました。
誰か『テニスGB』のアレックス似のMii制作お願いします。(蹴
このイケメンボイスでテニスをする「Iwata」さんがWi-Fiで相手になるのか…。

最後に、動画の方はコチラになります。




追記:チコとベビィピーチが参戦決定! Miiコスチュームも200種類あるようです。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん