ドッツのはなし



昨日の秋葉原収集で もう一度ドッツコレクションを購入しました。
中から出てきたのは『ゼルダの伝説』の「モリブリン」。  …そんなもんだよねっ!
というわけで、久々にドッツに触れてみました。


上のは 皆さんご存知『スーパーマリオ3』のマリオですね。
16×16(パネル1枚分)なら すぐに完成してしまいます。
ちなみに 今回購入した分には「クリアーパネル」が入っていました。
よくよく考えたら 「CYAN」は大量にあったとはいえ 少ない「BLACK」を手に入れたりと、
かなり良い引きだったような気もします。 サンキュー、モリブリンっ!(←
できたら…、そのうち 「金のベース」もゲットしたいですな。





せっかくですから 作ったものの紹介を。
ずっと前にも 載せた…と思われるものですが、
次の作品の犠牲になってしまったので 改めて載せておきます。

海外でしか発売されていない『Super Mario All Stars + Super Mario World』の
『マリオワールド』では ルイージのグラフィックが描き直されているのです。
マリオの色違いではなくなったどころが 一部のポーズが違っていたりするんです。
それで これはルイージのゴールポーズにマリオの顔をはめ込んだもの。(←
…って、ココを見ているマリオファンの方々なら説明不要でしたね。(笑





そしてコチラが 数々の犠牲を作ってまで 完成させたものです。
(ゲーム持ってないけど)『GBギャラリー3』のマリオでございます。
パネル4枚 ほぼ全体を使った、自分にしては大作なものです。
BLACK」は残り9ピンになってしまいました。わはは。(汗
これを完成させることができたのも、モリブリンのおかげですね。 サンキュー、モr(蹴

流石はスーパーポテトと言わんばかりに あそこにはまだ置いてありますから
あそこへ出かけるたびに 最低1個は買って行こうと思っています。





ところでこのクリアーパネル、裏から見ると かなりシュールですね。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん