3DSでロンドンオリンピック!

 オリンピックを遊び尽くせ!

3DS版『マリオ&ソニックATロンドンオリンピック』発売!
このシリーズも6作目ですね。 ネタバレ含むかもしれないのでご注意を。

 

今作 最大の目玉はもちろん「エピソードモード」。
完全クリアはまだですが、 一応 真スタッフロールを見ることができました。

競技そっちのけで会話を楽しんでしまうことがしばしば。
チャレンジャーズ第3話はなんなんですか。(笑
ルイージが喋らないからってクッパJr.に目を付けるとはスタッフ流石だな。

「どうだ! コワいだろう!!」→ヨッシー・シャドウ・シルバーが首を横に振る
「なんだと!? ボクは 子どもじゃないやい!!」→ヨッシー・シャドウ・シルバーが(ry
「…ボ ボクは小さい子じゃなーい!!」→ヨッ(ry

締めに
「うっ…うるさーい! そんなに言うなら ボクと勝負しろー!」
ヨッシー・シルバー爆笑 ソニック・シャドウやれやれ

ソニックキャラの性格知らないけど ヨッシー…お前そんな奴だったのか…。(笑



「ヨッシー ヨッシー!
(クッパかと思って おどろいたけど クッパJr.と分かって 安心したよ!)」

「親の声マネに たよっているようじゃ まだまだ 子どもだな

「そんな事だろうと思ったぜ お子様には こんなキカイ 作れないよな」

なんだかんだ、かなり酷い事言ってますね。
ジュニアは「子ども」ということに コンプレックスを持っているのだろうか…。
『ギャラクシー2』なんかではメカ操ってたのにね。


最終的にテイルスが
「みんな! 小さい子をイジメるのは ちょっとかわいそうだよ…」

君…優しいんだね。 でも「小さい子」は禁句だぞ…。わはは。
ところで ソニックキャラは細かいキャラ設定が付いてるんですよね。
テイルスは確か8歳でした。 …ジュニアは何歳なんだ?
これで 年齢設定が全然無いマリオキャラでまた1人仮定年齢ができたとホッコリ。(←


他に爆笑モノだったのだったのがワイルズ外伝第3話。
クリボーが変身しているのがわかっているとはいえ、マリオのビビりっぷり最高。(笑
あそこまで弱々しいマリオを見ることができるのは最初で最後ではないんでしょうか。
んでもって、この競技「テニス」はワイルズ用のものですけど このエピソードでは
マリオと戦うことができるのです。 テニスのマリオスペシャルが見れて嬉しかった!
やっぱりスピンなんですね。すっげぇ嬉しかったです。

その他にも 嬉しいシーンがたくさんありましたね。
マリオとソニックがタッチしたり、ワリオ&ワルイージが相変わらずだったり。(笑
ルイージがクッパとエッグマンの前で腕を組むのはかっこよかった!

逆に 残念だったのは チャレンジが面倒になってきたこと。
後半になると 5連続を2回ほどやらされて嫌になってしまいました。
キャラ的に見ると ヒーローズがすごくガッカリ。 4人中3人が無口なために
会話が面白くないんですよね。キノピオとテイルスが通訳に必死なだけで。
マリオは仕方ないとしても ルイージは本来喋るキャラクターであるハズなのに
このシリーズでは何故か台詞がなく『バンクーバーDS』も「♪」のみだったり。(汗
ソニックは『ロンドンWii』だと喋ってたのになぁ。彼って本来は喋るんですよね?

無口なのは マリオだけで 十分です。


エピソードのノーマルクリア以来プレイ時間は減りつつありますが、
バッジなどもありますし 最後までプレイしていきたいですね。
会話やアクションは語りきれないほど素晴らしいのでマリオファン必見です。
また今度 じっくりお話したいですね。

 

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん