秋葉原収集記



久々に秋葉原へ行ってきました。 ちょっと奮発した収集です。

まずは 上のグッズたちの紹介。
ドッツコレクション ですね。
数年前に出たやつなんですが…普通にあったので衝動買い。(笑
中身は ファイヤー…? ファイアー? ……えっ おじゃまむしじゃないの?
箱と、中のレシピで「ヤ」と「ア」が違うし… いやいや、そんなハナシじゃなくて!
未所有のピンはありませんでしたが、マリオであるだけ まだマシな結果でした。
あぁ…でも もっと欲しかったなぁ。 今更ながら もっと買っておけばと後悔してます。(汗
ドッツ、また やってみようかな。 単品高いんだよね。(泣

もうひとつはペプシのドットボトルキャップ。 これは有名ですよね。
いつか コンプセットを購入しようと思っているんですが、また衝動買い。(←
当時、集めた方々は本当に大変だったのでしょうけど…
自分もリアルタイムで集めたかったなぁ。 …あ、でも炭酸苦手なんだよね。(汗
そんなボトルキャップ3つです。





そして 秋葉原のブックオフで見つけた攻略本たち。
一番最初に購入したモノなんですが… 腕が死ぬかと思いましたよ。(笑
完全に買う順番間違えてました。これ持ってアキバをウロウロと…。
購入したのは ごらんの通り『マリオテニス64』が2冊、『マリオゴルフ64・GB』
『マリオアドバンス1・2』『マリオ&ルイージRPG』ですね。
もちろん ぜーんぶ 105円です。 だから買ったのに決まってるでしょう。(←
しかし… この時自分は気がついてなかった…『ゴルフ64』のはもう持ってることを…。





最後にゲームたち。『6つの金貨』はブックオフで購入しました。
やたらとボロっちぃのですが カセットしか持っていなかったから是非と思い。
『マリオペイント』と『GBギャラリー2』はスーパーポテトで購入しました。
スーパーポテトは前から行きたい! と思ってたので、行けて嬉しかったなぁ…。
そうそう、ドッツコレクションもスーパーポテトで購入しました。
ゲームだけでなく グッズも販売しており四方八方ゲームだらけ。素晴らしいお店でした。
『GBギャラリー2』は…新品!? 大量に置かれていましたので余裕で衝動(ry
『マリオペイント』も 手に入れるなら 今しかないっ! という勢いでしたね。
パッケージなんかもちゃ~んとあって 1000円もいかないなんてラッキーすぎますよ。
…プレイするのは またいつか。(←


流石は秋葉原! な収集結果でしたね。
3DSのすれちがいも 素晴らしい勢いでした。
本来なら 合計すれちがい数をカウントしてみたいのですが…
『カート7』のMiiまで広場に来てしまっているので面倒なのなんの…。(汗
というワケでパスっ! 『すれちがい伝説Ⅱ』表2週目も やみの王戦まできました。

春休み辺り、また行きたいです。



カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん