隠し要素のはなし

一番楽しみなのはやっぱドッジボール

公式サイトが更新されましたね。
内容はステージとパーティーゲーム。 ううむ...。

今回の返信
10/23の記事…rosaさんへ

とりあえず、公開されたステージ一覧を。

『マリオスタジアム』
全ての競技に対応。
マリオなだけにやっぱりギミックはなし。

『ノコノコビーチ』
こちらも全ての競技に対応。
名前的に...出典は『カートSFC』?
あまりそれっぽくないけど。(汗
ギミックは大波がやってくるとこうらやコインが打ち上げられると。
波でスピードが遅くなったりするのかな?
ヨッシーのステージはなさそう。

『ピーチキャッスル』
そしてこちらも全てに対応。
バレーでは噴水でボールが跳ね返されるとのこと。
水の勢いってすごい...。

『DKクルーズ』
ホッケー以外の競技に対応。
ゆれるイカダから落ちてしまうとのこと。
落ちたらジュゲムのお世話になるのでしょうかね。

『キノピオパーク』
ドッジボールとホッケーに対応。
パイロンは自由に動かせるのでしょうか?
盾にしたり、ゴールを防いだり、使い方色々ですね。
スクリーンショットでは完全に閉鎖しちゃってるし。(笑

『ルイージマンション』
バレーボールとバスケットボールに対応。
彼のマンションはスポーツゲームが出るたびに出てますね。
オバケがアシストしてくれることも?...味方デビュー?
ま、モチロン、妨害行為もあるんでしょうね。

『デイジーガーデン』
バレーボール以外に対応。
ボスパックンはギミックに。
『マリオバスケ』でもゴールになっていましたね。
ダンクシュートができなくて苦労したなぁ。(汗
ボスパックンにパスすると相手に攻撃してくれるのでしょうか?

現在公開されているステージはここまで。
7つあり、そして7つの隠しステージ。
恒例の予想はパーティーゲームのはなしをした後です。


そしてパーティーゲーム。
パーティではなくパーティーです。
全体的に『スタジアムMB』のに似ていますね。

『ハラペコボスパックン』
デイジーガーデンでのパーティーゲーム。
『スタジアムMB』の「ハラペコパックン」のような感じ?
タイトルも凄く似ている。(笑
ボスパックンにフルーツを食べさせるバスケのゲームです。

『リズムレシーブ』
ピーチキャッスルでのパーティーゲーム。
プレイヤーカラーと同じ色のボールをレシーブすると
より高得点なんだとか。イガイガのもあるっぽい。(笑
バレーのゲーム。

『ドッジアオダイ』
マリオスタジアムでのパーティーゲーム。
もはやドッジ関係ねぇ!(汗
ボムへいをひたすら避けるゲームです。
『マリオパーティ』とかだと1発ですが、ライフ制で安心。(笑
...マリオさん、何やってるんですか。

『スマッシュスケート』
こちらは現在見かけないステージですね。
パーティーゲーム専用のなのか、隠しステージなのか...?
『パーティ8』にこんなミニゲームなかった?(笑
とことん体当たりするみたいですね。こういうの好きだ!(←


そして恒例、隠しステージ。
まず、キャラクター紹介のスクリーンショットでわかるステージを。

『クッパキャッスル』
お馴染み(?)の隠しステージ。
ギミックは『マリオバスケ』同様、床からバブルが!?
も...もうやめてくれ...。(汗

『ジュニアストリート』
もちろんタイトルは勝手に仮称。(笑
『マリオバスケ』のです。
これだけでは、何もわかりませんね...。

『ワリオファクトリー』
ま、隠しなので名前がわからない=勝手に仮称ですね。
ベルトコンベアがギミックの模様。
『テニスGC』の仕掛けは結構楽しかったなぁ。(笑

『ワルイージピンボール』
デザインはかなり変わっていますが、名前はそうでしょうね。
ギミックはピンボール玉。 当たるとダメージ?
しかし...ワルイージの紹介スクリーンショットなのに、
彼のライフがゼロじゃないか!(笑

『ディディーなんたら』
いやいや、全く思いつきませんもの。(汗
どうみても「ディノディノジャングル」ではなさそうだし..。
グミックはヘイホーが乗っている汽車っぽい。


...と、なりまして、不明の隠しステージが2つしかないんですよね...。
キャラを予想することはできますが、ステージはちょっと..。(汗
と..とりあえず、毎回恒例なので。

『シャーベットランド』
「スマッシュスケート」の場所かな..と思いまして。
結構うっとおしいペンギンもいますし。(笑
滑るっていうギミックから、全ての競技に対応しそう。

『ほうき星の天文台』
最も、ロゼッタが出るかどうかあやふやですが。(汗
彼女が出たらここはほぼ確定ですよね。
「エッグプラネット」や「ウィンドガーデン」ではなく!
本当に最後の最後で出てきそうです。ロゼッタと共に。
最後なだけに全ての競技に対応。 ...え?ホッケーできるかって? 知らん。


今回はここまで。
後日、また隠しキャラの予想でもしようかしら。



>返信

10/23の記事
rosaさん
ありがとうございます!
しかし...何万ベル埋めたことやら...。(汗
これからもどんどん増やしていく予定です。
新作発表されたのにハマっている自分..。
グッズ収集頑張ってくださいね。


カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん