Legend of the Seven Stars

マリオと旅にでよう ドラマをつくろう

念願の パッケージや説明書などがある『スーパーマリオRPG』をゲット!
所持金足りなかったので家とブックオフを2往復しましたよ。(笑



買われる前に 買えっ! という勢いで購入しました。
自分の経験からして、この値段なら 説明書とかもちゃんと付いてると!
そしたら こんなモノも付いてきましたよ。↓




CMでお馴染みの「スーパーファミコンが4000円安くなるクーポン券」です!!(笑
スペシャル一覧表や、サテラビューの説明書兼申込書も入ってました。
本当にあそこのブックオフは素晴らしい… 良い買い物ができましたよ。

因みにこの「スーパーファミk(ry」の有効期限は 平成8年5月31日でした。
あれ? 『マリオRPG』って1996年の3月9日だったよな…。
約2ヶ月って、随分と期限短かったみたいですね。 当時コレを使った人はいるのか…?


んでもって、今作の説明書にはルイージの姿があるとのことですが…



いたいた。(笑

この他にもちょくちょく出ています。
ゲーム中に登場してないだけに カレだけ2Dアートワークという。
データ制作の説明の部分で名前が「るいーじ」になってたときは笑いました。(笑
「オルトロス」なんていうのがあって調べてみたんですが、FFのキャラですと!?
クリスタラーのダンナの戦闘BGMを始め、
FFネタがあるのは知ってたけど ここまでとは…。



いやはや、パッケージと説明書だけでこんなに楽しめましたよ。
これでカセットは2本目、更にVCで1本になりました。
このデータには…どんな記録が残っているのでしょうか?
確かめてみたいけど、スーパーファミコン引っ張り出すのがスーパー面倒でs(蹴

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん