いたストWii・ディディコン攻略本



『いただきストリートWii』の攻略本を購入。
最近は中古のばかりを集めていたので新品はかなり久々です。
んでもって やっぱり中古の『ディディーコングレーシング』のも購入しました。

なんだか、Wii版は攻略本も素っ気無いですねぇ。
ツアーモードの解説もマップ紹介でしちゃってますし、
台詞紹介みたいなコーナーはほとんどありません。
それでこの値段はちょっと高くないか? 105円のばかり買ってたから…。(汗

DS版にもあった 最大株価への挑戦 みたいなコラムや
プレイスタイル一覧表、交渉価格、などなど 結構情報満載だったりしますが
画像が無くて表やランキングばかりでもうも見る気が出てきませんね。
キャラクター紹介も小さくなったし表情が載ってないし…
これはゲームでもそうなんですけどね。ポーズは見れましたが。

攻略本を見て気がついたこと といえば、Miiの性別によって
ショップで購入できるアイテムの有無が存在するということ。
どうも「ピーチのドレス」が出てこないと思ったよ!
試しにオプションで女Miiに変えたら普通に並んでましたもの。
どういうこっちゃ DS版では男装・女装可能だったというのに。

そうそう 台詞コーナーは無くなってしまいましたが、
マップ紹介の一部分に少しだけありました。
ワルイージやデイジー姫が目標金額達成しているときのマリオの台詞が
あったのが嬉しかったです。 ちゃんと姫付けしているのが確認できてホッコリ。
掛け合い一覧もありましたが、やっぱり新キャラとツアーモードで
見れるマリオキャラとドラクエキャラの掛け合いしか追加が無いんですね…。
クッパJr.とピーチ姫の作ってあげればよかったのに。




他に嬉しかったこと となればキャラ紹介のマリオの部分。
イッツミー マーリオ! ボクについてきて!
 が使われていてすっげぇ嬉しかった。この台詞大好きなので。
紹介部分も
様々な世界を救ってきた、みんなのヒーロー。
赤い帽子とヒゲ、オーバーオールがトレードマーク。
スポーツ万能、陽気で優しい優等生だ。

優等生って書かれるのは初めてですよね。珍しい表し方だなぁ。
『マリオパーティ3』辺りで「ようきなしゅじんこう」って書かれてることが
あって、陽気とされているのが嬉しかったです。


…え、『ディディーレーシング』のことについて?
ゲーム持ってないもん わかるわけないじゃない。(蹴
でも 105円とは思えない 良い状態でした。これはお得。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん