プラチナ・サウンドトラック



任天堂からのクリスマスプレゼント。
2011年度プラチナ会員特典の『マリオカートWii』と『Wii Fit Plus』のサントラです。


こちらのオリジナルサウンドトラックは、『マリオカートWii』『Wii Fit Plus』
『スターフォックス64 3D』『トモダチコレクション』『パイロットウイングス リゾート』
の5タイトルから2本まで自由に選べるという仕様でした。

1本はもちろん『マリオカートWii』…というか、これだけのために
このオリジナルサウンドトラックを選んだんですけどね。(笑
もう1本は 持っているから という軽い理由で『Wii Fit Plus』。
いや…だって 無理に持ってないソフトの曲聴くよりは良いでしょう!

『マリオカート7』が発売したのに『Wii』にしたりしたんだから、
もう1本くらい、Wiiのマリオタイトルを入れてほしかったなぁ。『NewマリオWii』とか。
だったらドットマリオクッションにすれば…とも考えはしましたけど
あんな大きいもの貰っても、置き場所に困るだけでしたのでコレにしました。(汗




そして、ウワサの「キノコキャノン」はもちろん健在。
「kyanion」と「kyanon」の間違いってなんかすげぇ。 初めてこの誤植を知ったとき
自分は『アーケードグランプリ』の「ダッシュバズーカ」を思い出しましたよ。(笑

それどころがまだ間違いが。 CD内の「メイプルツリーハウス」と「グラグラ火山」の
曲とタイトルが逆になっていました。ふと「グラグラ火山」をクリックしたら えっ!?
という状態でしたよ。 『コレクションSP』を連想させられます。


誤植まみれで少し残念でしたが、『マリ尾』や『カート7』のサントラが
出てほしいなぁ…と思っています。 その日のためにポイントは温存中。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん