いたストWiiのコト



険しいマリオラッシュと受験勉強の中、ようやく『いただきストリートWii』で
スタンダートモードのツアーを全て1位でクリアすることができました。


今回の返信
サーしゃもさん

最初は 中断セーブはあまり使わないようにしよう。 な~んて思ってましたが、
強烈な出目操作と異常な対戦相手の運に呆れて、結局使いまくりました。
そんなワケで 1位になれなかったのは「ヨッシーアイランド」のみだったりします。

スペシャルツアー開放と共に『ロンドンWii』が発売されました。
それからはしばらくプレイしていなかったんですが、何日か前に再開。
しかし…相変わらずの出目操作で本当に大変でした。 操作に対抗して、
コチラもひたすら中断セーブ。 やっと優勝して、リザルトを見てみると
自分が全く、買い物料を支払っていないときが何度も。(笑
意地になって中断セーブを繰り返していたら、方向を間違えてたみたいです。

それでも面倒になって「エッグプラネット」「魔神像」「ダーマ神殿」では、
目標金額達成でさえ面倒臭くなって、対戦相手を破産させる作戦になりました。(オイ
「星船マリオ」のときもマリオを破産させましたが、小島地域があるマップはホント便利。
小島地域に引きこもって独占→マーク集めてサラリーゲット&株購入→マイホームで集合
が、お決まりのパターンでしたね。マイホーム使うまでもなかったりしましたが。
一番プレイしやすかったのは、やっぱり「エッグプラネットギャラクシー」!
初期価格の高いお店が多いうえ、空き地も2つ、マークも4つある。
小島地域に移動するマスも銀行からかなり近くて便利。 なんて言っても一番の魅力は
ダイスの目が奇数か偶数かでお店に止まるか止まらないかが即決まるということ。
チャンスカードでワープしようが、気球で飛んでこようが、ココは一方通行なのです。
「エッグプラネット」はダイス最大目が7なので、確立は半分以上。
そんなワケで 早めに独占してしまえば、まともに増資しなくても簡単に
相手を破産させることができるのです。「ダーマ神殿」も北海道独占しました。


そしてスタッフロールは予想していたけど、やっぱり残念。
BGMもE3や公式サイトで聴けるメインテーマの曲だったうえ、ループし続けて
スタッフロールが終わっても切れることなくフッと消えるだけどいう。
画面も自分のMiiが荒ぶっているだけですからねぇ。 ホントにDS劣化ですわ。

妙に長いエンディングを耐えてメニューに戻っても何故か感じられない達成感。
しかし、全員ランクS設定と空き地モードが使用可能になりました!
空き地モードはDSだとツアーモード中盤で使えるようになるのに、この鬼畜さ。
こちらは今度プレイするときに試してみたいですね。
「星船マリオ」でひたすら関所を建てたりとか、すっげぇ楽しそうです。(笑





スタンダートモードツアーオールクリア記念(?)にフリープレイで一試合。
「エッグプラネット」で世界制覇&全員破産を達成しました。もちろん例の方法で。
ランクS設定があるのにこのメンバーなのはNewの表示をなくしたかったからです。



次はイージールールという名の2週目…。 これは一旦置いておこう。(汗
『ロンドンWii』を進めつつ、フリープレイで遊ぼうと思っています。



>返信
サーしゃもさん
初めまして、ブログ訪問ありがとうございます。
今作は本当に手抜きです。 キャラマップが増えたりしたの以外はDS劣化ですね。
『ギャラクシー2』にしたのは良い判断だったと自分は思いますよ。
パワースターコンプリート目指して 銀河の冒険へ ヒア ウィ ゴー! ですっ。


カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん