そう、僕らはアンバサダー。



16日から…のハズが、やっぱり1日早く配信開始されたアンバサダー。
全てダウンロードしたら ますますHOMEメニューが盛り上がってきました。


このアンバサダーGBAのマリオタイトルは
・スーパーマリオアドバンス3
・マリオvs.ドンキーコング
・マリオカートアドバンス
・ワリオランドアドバンス ヨーキのお宝
・メイド イン ワリオ

マリオ(&ワリオ)だけで5本もある贅沢っぷり。
なんだかんだで持っているのは『マリオvs.ドンキー』のみだったり。
(『マリオアドバンス3』は『ヨッシーアイランド』のリメイクですけどね。)
『ヨーキのお宝』はもう売っちゃったけど、
兄が最後まで(だと思う)までやり込んでいたゲームです。
ちょっと見ていたので、懐かしいなぁ…と思いながらプレイしていました。

『カートGBA』も数年前に友達がプレイしているのを見たことがある程度でした。
自分、あんまりアドバンスのソフト持ってないですね。(汗
『スーパーマリオカート』式のドリフトでウルトライワカーンですよ。
『カート7』もまともに進めてないのに… というか、ただでさえマリオラッシュが
あったのにアンバサダーで5本追加って完全に嫌がらせですよね。 絶対そうだ。

『マリオアドバンス3』は…ボタン配置目茶苦茶じゃないですか?(泣
これまたウルトライワカーンです。ベロ出そうとしたらジャンプしたり…。
アカタマゴ作るのも一苦労でしたよ。無理矢理1-1を100点にしたというレベルです。
やっぱり『4』配信はガセネタだったんですね。『鏡の大迷宮』は偶然当たったのかしら。
『ヨッシーアイランド』のリメイクを選んだ理由は
WiiだとスーパーFXチップの関係で配信できないからアンバサダーにしたんでしょうか。

『メイドインワリオ』はナインボルトまで進めて満足しましt(蹴
どこかで聞いたことはあったのですが、まさかの『マリオクラッシュ』ですよ。
…、ゲーム失敗しましたけどね。(汗
あっ! そうだ、そうだ。『メイドイン俺』で製作中のがあったではないか!
せっかくKUNIさんに耳コピしていただいたのに自分の音楽センスの無さに絶望でしたね。
一旦 色々と落ち着いたら再開しないといけませんな。(オイオイ


そしてマリオ以外の5タイトル。 『ファイアーエムブレム』以外プレイしました。
・F-ZERO FOR GAMEBOY ADVANCE
・ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
・ファイアーエムブレム 聖魔の光石
・星のカービィ 鏡の大迷宮
・メトロイド フュージョン

『F-ZERO』は『思い出きろく帳』に載せるためにプレイしたと言っていいレベル。(汗
『ゼルダ』『カービィ』『メトロイド』もそれなりに進めました。
「あぁ、これが前転勇者か。」とか「仲間働いてくれよ!」とか「あっ やられた。」とか。
『ふしぎのぼうし』はいいとして、2タイトルはマリオに慣れた自分には相当キツいです。
ジャンプが難しいわ 敵を踏めないわ 色々大変ですよ。
でも、クリアするつもりはあります。 あります。 ありますって! …うん。





そう、本体更新も アンバサダーも終わった。 …で、 う ご メ モ ま だ で す か ?

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん