いただきストリートWiiのはなし



『マリオカート7』と共に発売日まで5日を切りました。
あれっきり、全然情報が出ていないんですが、改めておはなししましょうか。

そうそう、まず始めに いたストDSマリオ台詞集ですが、
台詞並び替え以降放置している…ように見せかけて、ちょっとずつ増えています。
「New!」みたいな表示はしていませんので 探してみてくださいな。
因みにWii版でも台詞を集める気満々ですが、
DS版の台詞集とは別として作ろうと思ってます。追加されたり、削除されたり、
発生条件が変更されたりしている場合がありますからね(既に一つ判明してるし)


さて、本題に入りましょうか。
自分はもっちろん いたスト愛として『カート7』よりも先にプレイするつもりです。
あっ 『カート7』も発売日に買いますし、発売日にプレイしますよ?(笑
どちらも 本当に楽しみです。

発売まで1週間切って、ようやくCMが公開されましたね。
まだ実際にテレビでは見ていないんですが… お馴染み『スーパーマリオ1』の
「地上BGM」は マップ「スーパーマリオブラザーズ」のなんでしょうね。
DS版の雰囲気を残しつつ、なんだか少し変わりましたな。
一方で『ドラゴンクエスト』のメインテーマ…「序曲」でしたっけ?(汗
も ありますが…この曲、DS版にはありませんでしたよね。 何処で使うんだろう?
スタッフロールとかかな? DSでは「そして伝説へ」という曲でしたが…。
別のところで聴ける曲なのでしょうか そしたらマリオの曲も何か追加が!?

個人的には『スーパーマリオ64』の「スタッフロール」を希望していたり。
あの曲、皆さんご存知の通り第1回スーパーマリオランキングで3位に輝くほどの
人気を持っていますし、本当に名曲ですからねぇ~。 …しかし 今現在、
リメイクである『64DS』を除いて 一度もアレンジされていないんですよね…。
DS版の『スーパーマリオ3』アレンジは 本当に好きなので、期待しています。




何でスライムとりゅうおう以外の人間じゃないキャラは斜め向きなんだ…
という、どうでもいいようで 結構気になる疑問は一旦置きまして…。

新キャラはもういない…と噂される今日この頃。
確かに このキャラクター選択画面を見ると…そうですよね。
DS版ではクッパとりゅうおう以外、全員ハテナブロックで伏せられてましたし。
いや、でも 「Mii selection」の部分をもう少し小さくすれば…!

『マリオカート7』みたいに発売前から隠しキャラや出現条件、性能まで
明らかになったりする前代未聞な事は起きていないので…信じてます。
だってさ! 「エッグプラネット」や「星船マリオ」が新マップに導入されて、
装備品に「チコ」まで追加されたんだよ! それに、見てよ! キノピオのハブられっぷり!
完全クリアするまで、キノピコとロゼッタさんはいると信じてるよ!

にしても、 マリオ・ルイージ クッパ・クッパJr.っていう風に並んでるのに
何故お姫さま2人だけ デイジー姫・ピーチ姫となっているのだろうか…。
どうでもいいようで 結構気になる疑問でした。



今回はここまで。 少しモヤモヤする不安もありますが、とっても楽しみです。
因みにトップの画像は店頭プロモーションビデオの海外版…といった感じのものです。
結構 日本版とは違う部分があるので、一度見てみるといいですよ。





カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん