マリオカート7のコト

もうあまり違和感の無いロゼッタさん

どんどん更新していく公式ホームページ。 こんなに公開していいのか…?
そんなこんなで『マリオカート7』についてのコトです。


今回の返信
ユタカさん


いやはや、とっくにオープンしていた『いたストWii』はのんびりとそれなりな
更新で日々が楽しみでしたが…スターカップはやりすぎでは?
そもそもキャラクター紹介でほとんどのコースがバレてましたけどね。
…キャラ自体も あまりバラしてほしくは無かったんですが。(汗

以前の更新では、ついに公式でハニークイーンの参戦が明らかとなりましたね。
本当に良かったのか? ねぇ、ワルイージは? ねぇ! ねぇ!!(←
『マリオカートWii』のはなしを聞くと「○○は海外で人気だから~」みたいなコトを
良く耳にするのですが、そんなに人気なのでしょうかね。
ほねクッパとかファンキーコングとかはそう聞いたような気がします。
逆に、ワルイージは海外だと人気が無いんだとか。 …そこまで海外の人気を
取り入れるべきなんでしょうかね。

というか、日本はどこいった!ジャパンよ!
マリオカートで海外の話題を聞くたびに ムッとするのですが…日本のファンの
ために入れたりした要素もあるんでしょうか? だからロゼッタさんが続投されたのか?
日本で人気があるキャラと言ったら…他にはキノピコとかでしょうかね。
どちらも自分が『いたストWii』に参戦を願っているのですが…。

にしても ワルイージリストラは無いよね!?
なんか16人で確定した~みたいな事を聞いた覚えもありますけど、信じませんよ?
発売前隠しキャラの予想を楽しませてくれた結果、全員スクエニキャラだった
あの『マリオスポーツミックス』でさえマリオファミリーは一通り揃っていたのに!
そう思うと…もの凄く残念感、ガッカリ感が迫ってきます。




ワルイージに関して、もっと訴えたいのですが とりあえずコースのコトへ。
いや ホントはキノピコ キャサリン ディディー とかもいてほしいんですけどね…。

さて、ついにレトロコースの未判明が1つのみとなりました。
「GC デイジークルーザー」…大砲のところ、海になってなかった?
にしても 自分は『SFC』と『GBA』から来ると思っていたんですけどねぇ。
ま、『ダブルダッシュ!!』もこれでやっと2コース目となりますけど。
残った1つは何処なんだ? 流石に2タイトルどちらかのハズ!
ここまで来ると、もう何も予想がつきません。 …とりあえず、アンバサダーまだですか。
『マリオカートアドバンス』プレイしたいんですけど。(蹴
『GBA』はちゃっかりバトルコース持って行ったので『SFC』でしょうか?


「クッパ大きさの法則」な女王さん

そして、ここが今作の「レインボーロード」…でしょうか?
個人的には『ギャラクシー2』みたいな青空感や『ACGP』の「レインボーダウンヒル」
みたいな雰囲気に期待していたのですが、それと真逆な感じで少し残念だったり。
背景の宇宙らしさは素敵ですけどロケットとかが妙に『マリオパーティ』臭を感じます。
やっぱりラストコースかつ宇宙ですから 神秘的な場所がよかったです。
加速して無い気がするけどワープシーンがあるのでまだ良いんですが。



今回 正式発表されたコース、「パックンスライダー」。
スライダー…なのか? と個人的に突っ込みたいのですが、それは置いて…
こういうコース大好きです! 『スーパーマリオブラザーズ』の雰囲気がよく出てます。
レトロチックな場所は色んな作品にありましたが「そのまんまの再現」は初めてでは?
おそらくメインである地下も地面のデザインが『マリオパーティ9』の
ボウリングミニゲームみたいに『マリオ1』仕様だったり、クリボーもちゃっかり
地下カラーとなっております。 他の配色も当時をイメージしていますね。

他にも「ワリオシップ」。これなんかは凄く意外でした。ワリオで船ってさ。
ワリオなら『ダブルダッシュ!!』みたいな感じとか…あとは砂漠なんかですかね。
…てか今作には砂漠コースがひとつも無い! レトロに「64 カラカラさばく」があるくらい。
これは結構珍しいですよね。ワールド2でもお馴染みの砂漠が無いだなんて。
にしても、フィッシュボーンも出世しましたね。『NewマリオWii』以降出まくり出まくり。

後は「ネオクッパシティ」。(『SFC』「クッパじょう」を含めて)
「クッパキャッスル」以外のクッパコースは初めてですね。「キャッスルウォール」除いて。
クッパで都会って不思議な雰囲気…「魔界帝国の女神」を思い出しましたよ。
しかもBGMが「キノピオハイウェイ」と『カートWii』メインテーマのアレンジ!
『マリオカート7』メインテーマも入っているんだとか。


↓残ったコースで詰めるとスペシャルとサンダーは以下の通りになりますね。

スペシャルカップ
・ドンキーコングリターンズコース
・ロゼッタ(ギャラクシー)コース
・クッパキャッスル
・レインボーロード

・GC ディノディノジャングル
・DS キラーシップ
・Wii ノコノコみさき
・???

あらま…未だに全くわからないのは1コースだけなんですな。
やはり、少し公開しすぎでは…? ちょっと楽しみが無くなります。
ですけど これからも発売を楽しく心待ちにしていましょう。




あの「super Mario」っていう看板が良いですねぇ~。



>返信
ユタカさん
初めまして。ブログの観覧ありがとうございます。
自分は『3Dランド』はタイムアタックとスターメダルの日々と化していますね。
『マリオカート7』も『いただきストリートWii』も楽しみです。
申し訳ありませんが、3DSを含め 全てのフレンドコードに関しては
ある程度親しみのある方とのみさせていただいています。ごめんなさい。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん