スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリオ3Dランド、ついに発売!

 トイザらスに購入特典はありませんでした。

3DS本体の発売から早くも250日…。
ようやく、やっと、ついに! マリオが、スーパーマリオが登場です!
ニンテンドー3DS専用ソフト、『スーパーマリオ3Dランド』11月3日 今日発売!
購入報告と全体的な感想のみで、ネタバレは含んでないつもりです。
 


このブログでは何度も何度もウザったいくらい言ってましたが
どうして~も、このソフトに関しては不安な要素が多くて心配でした。
ですが そんな心配、全て何処かに行ってしまいました。 そしておほしさまに。(←

今までの「3Dマリオ」とは全く違う形となっていて、慣れるのにかなり苦労しました。
というか、ダッシュジャンプがあれば 他のジャンプアクションは必要無いんですよね。
幅跳びと横宙返りは距離が無くなり、スピードが無くなり…。
カベキックも落っこちたときの緊急用としては全く役に立たなくなりました。
ああいうのは特殊なアクションをするからこそ、普通のジャンプより便利だったりするのが
特徴なのに ジャンプ力低くなるわ距離が短くなるわでなんか意味がありませんね。
前転幅跳びは凄く面白い! …のですが、あまり使いどころが無いんですよね。

ステージは携帯機なだけに全体的に狭くてちょっと難しいです。
ただ、もはや完全一方通行となった今 アスレチックコースは凄く面白いです。
タヌキマリオでピョンピョン跳んで進んで行くのが楽しい!
タイムアタックを狙うと結構ゴリ押しができるのでそれがまたグッド。(笑
W1-3なんかはダイブしてゴールポールへ一直線に目指せたりなんかも。

毎回の おやくそく ですが、かなり進みました。多分3/4くらい。(←
スターメダルも進めたコースは全てゲットし、ゴールポールの天辺でもクリアしました。
そんなワケで今はタイムアタックをして遊んでいます。
これが意外と難しくて楽しい。 コース取りも重要ですが、
ジャンプや幅跳びで何処まで届くかとか どの距離ならタヌキで行けるかとか。
でも、案外無理に考えたりパワーアップしなかった方が早かったりなどなど。
日が経ったら ハイスコアリストとして記載しようかと思ってます。


        

中でも一番やり込んだのは 当然ですが冒険の始まり、W1-1。
よっしゃあ!40秒だ! と思ったらコース変えると あれ?35秒いけるんじゃね?
そして考えて試してで、34秒になりました。 更新できるかしら。(汗


ネタバレ防止のため、エンディングやその後などのことは次回の記事にて。

 

カウンター

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。