25th All-Stars!



ついに発売! スーパーマリオ25周年特別パッケージ、
『スーパーマリオコレクション スペシャルパック』!

オリジナル版『コレクション』は未プレイでして、
4作クリアするまでヒストリーはおあずけ! としました。(笑

結構、操作感が違うんですね。
『マリオ1・2』などは、それで結構苦労しました。(汗
『1』は普通に突っ走り、

『2』はいつも通りルイージでプレイ。
そしてクリアしたんですが...そのままワールドAに行くんですよね。
...ちゃんとクリアしましたよ! ワールド9はそのうち。

『USA』...『アドバンス1』のリメイクは『コレクション』からなんですね。
この操作感がどうも苦手で...。(汗
『アドバンス1』は操作感・BGM・マリオたちのグラなどに結構不満がありまして...。

『3』は...ちょっぴり苦手です。
『アドバンス4』でワールド1の砦をふえを手に入れると、
もう、あの扉を開けなくなってしまう...というのが頭に回って...
ワールド2でもう一つのふえを手に入れました。(汗
そして、ちゃんとクッパも撃破。
ファイアボール・ハンマーで倒すとスコアは「100」。(汗


それで、開封したヒストリー。
初っ端から25年間の間のマリオのアートワークたち!
そしてスーパーマリオシリーズの歴史。
リメイクもちゃんと入っていて素晴らしい!

そして宮本さん登場!
...よりも宮本さんが持っているマリオに目が。(汗
アレ...DXソフビのかと思いきや、手が違うんですよね。
任天堂自らがバンプレストに頼んだのでしょうか?
一瞬、えっ?チョコエッグ?と思ってしまったのも。(笑
この10タイトルのパッケージのほかに、
クラブニンテンドーのプレゼントや、
『DDRマリオ』『テニスGC』『スタジアムMB』のアートワークが!
そして、スーパーマリオに手をかける、宮本さん、手塚さん、近藤さんの紹介。
よし、今度『似顔絵チャンネル』で...!(笑

そして10タイトルの紹介。
背景がそのゲームらしさが出ていていいですねぇ。
ヨッシー、カメ族って設定だったのか!(笑
『マリオ1』『マリオ64』『ギャラクシー2』はちょっと資料が見れますね。

で、アートワークや当時のパンフレット。
シャツとオーバーオールの色が逆で、開発途中らしさがありますね。(笑
更に先ほど気になっていた公式立体モデル。
敷かれている資料、マリオの表情や手などなど...。

最後に25の形をとった、スタッフの方々。
ちゃっかりマリオさんはいますし、
1UPキノコ持っている人もいれば、殴られている人も。(笑

最後のページには、この25周年のロゴと
スーパーマリオシリーズを支えてきた敵キャラたち。
ガプチョとかのアートワークが見れて嬉しかった。(笑


...で、ちょっと気になるのですが、
サントラにある『ギャラクシー2』の曲の曲名。
「Super Mario Galaxy 2」とありますが「Theme of SMG2」ですよね。
そういうところをちゃんとしておくれ...。 誤植の多い25周年だ。(汗
それと、11タイトルの紹介があったんだから、
『マリオ2』のエンディングとかもあってよかったのでは...?



今回はここまで。
言っちゃうと、タイトル紹介はいらなかったです。(汗
チラっと見えていた、資料がズラっと並んでいるページとかが欲しかったなぁ。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん