スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いたストWiiのはなし



情報が出てるのか出てないのか、現在そんな感じの『いたストWii』。
それでもトップクラスで発売が楽しみです。

東京ゲームショウ以降から 更に新情報が公開されましたね。
とんでもなく、素晴らしいっ エクセレントな!




エッグプラネットですよ! エッグプラネット! 『ギャラクシー1』のマップがぁ!!

初めてこのことを聞いたときは、どんなに嬉しかったことか…!
「食いしん坊に願いを込めて」で行ける2D移動の重力惑星がメインのようです。
そこをグルグルと回っていく球体マップですね。
公式サイトでも難関マップ扱いされているので もうこれは確実ですね。
えっ、何がって? そんなの決まってるじゃないですか。 ロゼッタ参戦ですよ。

「星船マリオ」や今回の「エッグプラネット」だけではありません。




装備アイテムに「チコ」が加わりましたよ! これはかわいい。
DS版の「テレサ」みたいにターンが来ると喋ってくれる仕様だと更に良いかも。
今作では服の色替えが可能みたいなので、こちらも色々と変えれるといいですね。



はい、『ギャラクシー』要素に対して興奮するのはここまで。
今回はマップについてでも言ってみましょうかしら。
どうやらイージーとスタンダートでマップの構成が違うみたいですね。
マスの枠の色でそれは判断ができます。 その一覧でも。


・スーパーマリオブラザーズ(出展:スーパーマリオブラザーズ)
イージーモード…不明
スタンダートモード…『いただきストリートDS』と同じ巨大なM字マップ
なんか背景がDS版と比べると寂しくなっている気がします。
何故か崖でUターンするミドリノコノコがいる謎。

・マリオサーキット(出展:マリオカートWii(+ダブルダッシュ!!))
イージーモード…『いただきストリートDS』と同じ
スタンダートモード…『いただきストリートDS』と同じ
全体的に『カートWii』のデザインになったのに『カートDD』の
マリオサーキットにある「M A R I O」の文字が健在という。これまた謎。

・ピーチ城(出展:NewスーパーマリオブラザーズWii)
イージーモード…巨大なP次マップ
スタンダートモード…「右半球」「左半球」「飛空艇」と同じ 繋がった長方形が4つある感じ
デザインが『NewマリオWii』になったため、BGMが気になるトコロ。
背景ではヨッシーやキノピオたちがうろついています。

・クッパ城(出展:NewスーパーマリオブラザーズWii)
イージーモード…スタンダートモード版「トロデーン城」の縮小
スタンダートモード…『いただきストリートDS』と同じ
『NewマリオWii』になったのに扉が『DS』のままの謎。謎が多い。
このマップは好きなので残っていて嬉しいです。

・ドルピックタウン(出展:スーパーマリオサンシャイン)
イージーモード…『いただきストリートDS』と同じ
スタンダートモード…「クローバーランド」に似てるけど少し違う
背景には相変わらずモンテがいるみたいです。
謎ばっかだったのに特に何も言えない悲しさ。

・ヨッシーアイランド(出展:スーパーマリオ ヨッシーアイランド)
イージーモード…不明
スタンダートモード…「ゴールドソーサー」と同じ(向きは違う)
すっかり変わってしまった構成。
溶岩魔人みたいなリフトやワープマスで行ける小島地域があります。

・マリオスタジアム(出展:スーパーマリオスタジアム ファミリーベースボール)
イージーモード…不明
スタンダートモード…『いただきストリートDS』と同じ
『ミラクル』から『ファミリー』になったせいか、背景のヘイホーたちはMiiに。
やっぱりホームラン打ちたい放題な状況なんでしょうか。

・エッグプラネット(出展:スーパーマリオギャラクシー)
イージーモード…不明
スタンダートモード…「スペースコロニー」と同じ ただし小島地域は円ではなくループに
新マップかと思いきや、ちゃっかりリメイクなんですね。
『DS』から始めた自分には関係の無いはなしですが。

・星船マリオ(出展:スーパーマリオギャラクシー2)
イージーモード…不明
スタンダートモード…1本の長いループと繋がってる地域と離れたの小島地域1つずつ
完全な新作マップだろうか? 単純だけあって買い物量勝負になりそう。
背景にルーバはいないのかしら。


…と、こんな感じですね。どうせなら『ドラゴンクエスト』の方も
全部書きたかったんですが 力尽きるので止めました。(汗
(いや、既に十分尽きてるけど。)
あちら側も結構リメイクマップが多いようです。「たいようけい」や「日本列島」など。
にしても今まで『いたストDS』と『Wii』についてはよく喋ってましたが
過去のシリーズに触れるのは初めてでしたね。 必死に調べましたよ。(←
『いただきストリートDS』は 元々、「マリオだから」というだけの理由で
割と発売日を楽しみにしていたゲームでしね。(オイ
今ではこんなにハマってますもの。あの時買っていて本当に良かった。


さて、今回はここまで。 新マップはもう無いのでしょうか?
もちろん あっては欲しいんですが…ちょっと難しいかしら。
「ルイージマンション」は来ると思っていましたが、『ギャラクシー』1色でしたね。
次の新しい情報が楽しみです。


カウンター

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。