いただきストリートWiiのコト



東京ゲームショウとかで新情報が公開されてツイッターやうごメモはてななどで
興奮していましたが未だにブログでは全く触れていなかったことに気がついて語ります。



まずね、ど~んな新情報よりも驚いたことを言いましょう。
上の画像にもある「イッツミー マーリオ! ボクについてきて!」という台詞、
これは『いたストDS』にも存在台詞なのです……が!
なんということなんだ! 発生条件が全く違うではないか!
DS版では「2ターン目以降」ランダムに発生するのですが、
このWii版のムービーでは「ワープマスに止まってワープした」になっているのです。
因みにDS版では同条件の場合「ワープしちゃった! あっという間で ビックリだね!」
となっており…更にE3の海外版では
「Hey, I think I just warped! That sure was a fast trip!」です。
どうなっているんだ…一部台詞は設定変更なのか? ただのミスなのか?
情報によると新しい台詞もかなり存在するようなので移り変わったのでしょうか。

ではでは、はなしを改めていきましょうか。




新マップに「星船マリオ」です! まさかの『ギャラクシー2』ですよ!
「ほうき星の天文台」がよかったけど、これはこれで凄くいい!
マップの形は1本道の無限ループと2つの小島地域といった感じですね。
どうやらシリーズ初の球体マップのようで、色んな角度から星船を眺めることができます。
にしても、星船には誰もいないんですね。DS版はにぎやかだったのに。
キノピオ探検隊のキノコ船もありませんな。
他にもドラゴンクエストのマップが何気に2つ公開されましたね。
一つは『9』の「天界」という場所らしいですが…。
もう片方はシリーズのリメイク「日本列島」の流用らしいです。
というか 今作は過去のシリーズのリメイクマップが多いようですね。
自分は「マリオがいるから」という軽い気持ちでDSを買った身なので
シリーズのことなんて全くわからないのですが。(汗
ま、シリーズファンなら懐かしいでしょうし、自分みたいなマリオ目的な人には
新しくて良いですね。DSの「クッパ城」や「スラバッカ島」もリメイクらしいですが。

そして、新キャラクターはスーパーマリオから「ディディーコング」と「クッパJr.」、
ドラゴンクエストから「サンディ」と「ルイーダ」が決定しましたね。
初めて見たとき、ルイーダはてっきりフローラかと。(汗
ドラクエは『5』だけ少しだけプレイしたことがあったりするのです。
さてはて ドラクエに関しては無知に等しいくらいですがこの2人は知っていて意外でした。
残り2人も知っているといいなぁ。DS版ではほとんど初めて見たのばっかでした。
マリオからは予想通りの2人でした。 …しかし、ディディーが( )喋りだと?
これは何か嫌ですね… こうなると、ヨッシーたちもなんでしょうか。
( )無しで普通に喋る『いたストDS』が好きだったので納得いきません。
対して、スライムは普通に喋っていたんですけどね…。
結構強いショックだったりします。なんか違和感あるなぁ。
ヨッシーの( )有無は未だにはっきりしてないので統一してほしいです。無しに。(←
『バンクーバーDS』の「アドベンチャーツアーズ」みたいに
ソニックたちみたいな人外キャラが(彼ら的に)当然だけど( )無しだから
ヨッシーやドンキーに( )があるのには違和感ありましたね。
そもそも( )有自体があまり好きではないというか。(オイ


他に言うことは…スロットがまた少し違う感じになっていて、
背景の大自然がなんか好きです。(← 『ドンキーリターンズ』みたいな?
『マリオパーティ』シリーズの「チャンスタイム」みたいなモノも。



現時点で『いただきストリートWii』について言えるのはこれくらいでしょうか。
残念だったのは「マリオスタジアム」の選手がMiiになってることとか。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん