キノコ村日記No.13



久々に起きたサブキャラ。ラムネさんに心配かけてたようです。
ネタが全然貯まらないんですが、地味に続いてるキノコ村日記でござる。





そんな日々、「こうやのかべ」を手に入れたりしました。
ちょこちょこローランやセイウチは来るんですけどね。
正直言ってゆうたろうやジョニーが来てほしいんですけどね。
ゆうたろうはまだ3回くらいしか会ったことないし、ジョニーなんて
未だに会ったことありませんからね。(逃した訳ではない)
DS版も含めて1回しかゲームで見かけたことがありません。

ところで自分は「さばくなかべ」に呪われているのでしょうか。
今回で4つ目です。ローランさんは何がしたいのだろう。






んでもって、とあるサイトさんで 面白そうな事 をやっていたので
自分も少しだけやってみました。





ドーン。

我がキノコ村にスーパースター マリオさんのオプジェが置かれました。


はい、もちろん冗談ですよ。おわかりでしょうけどARカードです。
マイデザインを使ってARカードを描いたのです。
良い発想ですよね。 Wiiだからできたこと(だよね?)。



この発想を有効活用して、こんなことしてみたり。



画像が汚いとか小さいとかハチに刺されてるとかつっこんだら負けです。
『ポケモン立体図鑑』も反応しました。ちょっと反応悪いのはデザインのせい?
正直、最近のポケモンは全然わからないので 誰かさんの影響でシュバルゴにしました。




遊び方無限大? 3DS版では隅から隅までやり込みたいです。
(『街森』発売前もこんなこと言ってた気がするけど。)
またいつか、皆さんと通信したいものです。
ある程度親しみのある方で「DimentioMsk HDLC」に感染しても構わない、
という方がいらっしゃったら是非とも通信しませんか?
自分のフレンドコードは「2879-3145-8077」です。







ところで、今日も「DimentioMsk HDLC」が置いてあったんですが。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん