第5次チョコエッグ大戦



今年もやってまいりました。 5年目のチョコエッグです。
『NewスーパーマリオブラザーズWii』第2弾ですね。


送料手数料込みで+1000円もされてしまってかなり辛い状態です。(汗
それでも3BOX注文しました。 で、今日届いたワケです。

結果から言うと……。 はい、コンプリートできませんでした。
最初の1BOX目から4つもダブって絶望しかなくて、酷い有様でしたよ。
ダブり方にすごい偏りがあるんですもの。それでも残り2種となりました。

↓ではおやくそくの結果発表。

12 マリオ  ×3
13 ペンギンルイージ  ×2
15 ヨッシー  ピンク×4 みずいろ×1
16 レンガブロック+ペンギンスーツ  ×1
17 フィッシュボーン  ×1
18 ウニラ  ×1
19 イバラムシ  ×5
20 サンボ  ×1
21 ウェンディ  ×4
22 イギー  ×5
S シークレット(プロペラマリオ)  ×2


イバラムシとイギーだけで1BOX分ですよ。 (過去にワリオ10コとかありましたが。)
シークレットのプロペラマリオは相変わらずと言わんばかりに2つです。
そしてヨッシー2色の偏りっぷり。これはひどい。
一方で、フィッシュボーンやウニラ、サンボ辺りは1つしかないという。
…で、はい。 その残り2種というのは 表を見ればわかりますけどね…
キノピオです。どちらも。 きいろもあおも1つもないんです。(汗
華麗なる回避っぷりですね。 僕なんか悪いことしましたっけ。

今回はちょっと変わったフィギュアが多いですよね。
マリオが持っているこうらは固定式ではなく、ほんとに支えている感じで、
ウェンディの腕輪は、取れます。(笑  移動のたびに落っこちるので不便。
イバラムシは何かと不安定だったり。
ウニラみたいにパーツが袋入れになってるのは初ですね。
デキの方は いつも通り素晴らしい…ハズなんですが、
プロペラマリオはいったい 何なんですか。 顔が妙に細くてとてつもない違和感。
ヒゲも異様にモコモコしています。 ヘルメットとスーツをミドリに塗ったら
あっという間にプロペラルイージ! になりそうです。
にしても、ペンギンルイージのフィギュア化はこれで3度目ですね。
これってアートワークありましたっけ? フィギュアになるのって基本ありますから…。
自分はプロペラルイージに期待していたんですけどねぇ。
第3弾に出るかもしれませんね。そのときのシークレットはアイスマリオかしら。
ルイージって毎回前のシリーズのマリオのシークレットと同じですから。


さて、残りはきいろキノピオとあおキノピオ。顔晴ってコンプするぞ!
………と 言いたいところですが。 12月にはマリオゲームラッシュがあるので
オークションでちゃちゃっと落としてしまうかもしれません。
去年みたいな思いはしたくありませんからね。
それとも 東日本でも店に並ぶのを待つのもいいかもしれません。





このシリーズが出るたびにマリオのフィギュアが2つ増えるので
机の上はアカとアオで染まっています。 セレクションのファイアボール付き
ファイアマリオをカウントするとマリオは11体です(ベビィマリオ除く)。







ところで、送られたダンボールの中に餅太郎が入ってたんですけど。何故。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん