

いただきストリートのはなし



ようやく「メタルキングのよろい」を手に入れてアイテムコンプリート。
コインやアイテムのカンストを除けば完全クリアとなりました。
……発売日からずっとプレイしてるクセに遅すぎるだろ。




これで、心切り替えて『いただきストリートWii』の発売を待つことができます。
今回はそんな新作についてのはなしです。


東京ゲームショウ2011に出展されて、新しい情報が公開されましたね。
まず、新キャラクターとしてスーパーマリオからは「ディディーコング」と
「クッパJr.」。ドラゴンクエストからは「ルイーダ」と「サンディ」です。
(てっきり最初はルイーダじゃなくてフローラだと勘違いしてたよ!)

ドラクエに関しては無知に近いので『マリオ&ソニック』シリーズのように放置します。(←
そして新マップには「星船マリオ」が! ドラクエからは『ドラクエ9』のマップらしい。
『マリオパーティ9』といい、『ギャラクシー2』はよく出てきますね。
……『ギャラクシー1』が少なすぎるだけな気もしますが。(汗
あれって さ、パラレルワールド設定じゃなかったの? だよね? うん。(←
なんか色々とごっちゃになってるけどパーティゲームには問題ないか。(蹴
これで背景キャラにルーバやチコたちは確定かしら。
『ギャラクシー1』のマップも是非あってほしいですねぇ。
『マリオカート7』みたいに「ほうき星の天文台」があればいいのに。

ってか、ロゼッタ参戦決定の情報はまだですk(殴
ここまでは予想通りですね。 キノピコ参戦は目の前です。


そうそう、ゲームショウの試遊台ではスライムとキノピオしか使用できなかった
とのことですが 台詞がかなり増えているとか。 これは楽しみですね!
E3で発表された頃なんかはDS版と同じ台詞だったので 追加はわずかか? と
思っていましたがこれは嬉しい。 あの、スーパースターなマリオさんを
再び見ることができると思うと……!!(←


どうでもいいことなんですが、自分はマリオやスライムたちもプレイヤーにできる
システムは少し残念だったりします。 Miiの存在がそれをカバーしてくれたんですが。(←
DS版みたいにアバターキャラの主人公だけを使いたかったですね~。
そんな無口な奴をマリオたちがちやほやしてくれるのが楽しかったというのに…。
…何が言いたいかっていうと、マリオ使うと台詞が見れないじゃないか! ってこと。(オイ
ま、見れるならそれで大満足ですが。(蹴   それと Miiは要りませんから。



発売がすごく待ち遠しいですね。『マリオカート7』と同じという
脅威の嫌がらせがありますけどねっ! 酷い!ただでさえ11・12月は
マリオラッシュだというのに! 『マリ尾』も『ロンドンWii』もあるんだぞ!
それでも、自分は全部買いますよ。 買ってやりますとも。




えっ? 自分、受験生ですけど何か。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん
 
