スポンサーサイト


僕らはアンバサダー

ハイパーウィッチリターンズ

9月1日開始...のはずなのに、何故かダウンロードができました。
ようやく、アンバサダーの始まりです。

(この記事を書いたのは8/31だったりします)


今回はファミコン10タイトル。
もちろん 全てのソフトをダウンロードしました。


・スーパーマリオブラザーズ
とりあえず、ワープ有で1回クリアしました。
WiiやGBAよりもドットが綺麗でビックリ。新鮮でちょっと慣れなかった。(汗
ちゃーんと、「 -1」にも行けましたよ。

・ドンキーコングJR.
プレイしてみたかったのでありがたい。
思ってたよりも難しかったです。流石はマリオさん。
ツタの昇り降りができるのに、逆立ちとかができなくてなんk(殴

・バルーンファイト
こちらも未プレイだったりします。
操作が難しい! 凄くクセがあります。

・アイスクライマー
Wiiで何故かダウンロードしてあったりするソフト。
相変わらず操作に慣れません。 ボーナスステージになると
制限時間が発生するのが未だに謎なんですけど。

・ゼルダの伝説1
Wii版はディスクシステムで、3DS版はファミコン?
一部効果音やグラフィックが違っていて、少し違和感がありました。
Wiiでトライフォースを全て集めるところまではいったので今度こそクリアしたいです。

・レッキングクルー
Wiiで何故か母がハマって全てクリアしたという。
『レッキングクルー98』は好きですが、頭を使うのは苦手だったり。(汗
少しずつ、プレイしていきましょう。

・マリオオープンゴルフ
Wiiでポイントが余ったから購入したけど、操作がいまいちわからなくて
結局放置したゲームです。 今回も放置になるかと。(オイ

・ヨッシーのたまご
おそらく、一番プレイしているんじゃないかと。
『ヨッシーのクッキー』と『レッキングクルー98』に並んで
好きになってしまったかもしれません。
たまごの欠片がなかなかこなくてゲームオーバーがしばしば。
お出かけ中の暇に良さそうですな。

・メトロイド
本体が無いのに母の実家にあったりしたソフト。
何度かプレイはしましたが、進めなくなって終了。
せっかくなのでクリアはしたいです。

・リンクの冒険
わからないのでわからないなりにプレイ。
セーブしてやめようとするとデータ吹っ飛ぶんですが。
魔法覚えたりライフ増やしたりしてるのに...。


全体を3行程度にまとめてドンッ。
『ヨッシーのたまご』と『リンクの冒険』を中心に ちまちま遊んでます。

ゲームボーイアドバンスの残り5タイトルは何になるんでしょうかね。
『スーパーマリオアドバンス4』と『星のカービィ 鏡の大迷宮』があると
聞いたこともあるんですけどねぇ。 もし、そうであったら『マリオvs.ドンキーコング』と
一緒に最初っからe+のデータが入ってたりしてほしいです。
個人的に望んでいるのは ファミコンタイトルに無かったので『MOTHER1+2』や
やってみたいと思ってる『トマトアドベンチャー』、何気にほとんどプレイ経験の無い、
どれでもいいので『ポケットモンスター』シリーズなんかですかね。
3本とも 開発場所的に難しいばかりですが。(汗


カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん
 
