スーパーマリオくん 43巻



昨日発売でしたが、見事な大雨で買いに行くことができず..
ようやく購入しました 「スーパーマリオくん」43巻です。


どうやら『ギャラクシー2』は42巻の一話で終わらせたようで
まだ『NewマリオWii』編を引っ張っています。 『マリオ64』編みたいな
2週目みたいなことになるし、『ワールド』編みたいにクッパ城や
ラストワールド(あ、W9やスペシャルゾーンを除いて。)をウロチョロしてたり。

でも、11月に『スーパーマリオ3Dランド』こと『マリ尾』が発売されれば、
おそらく完結になるんでしょうね。こうやって引っ張ってるが懐かしいです。(笑
逆に『ギャラクシー2』を入れてしまうと『NewマリオWii』編とともに
『スーペーマリオ』編並みに短くなってしまったんでしょうね。大人の事情ですかな。
これが最適の判断だったかもしれませんね。近年は「スーパーマリオ」本編が
大量に出ましたからね(ギャラクシー1・2、NewマリオWii、マリ尾)。


そして今巻は「ルイージ&ヨッシー編」というのがあります。
マリオ達からはぐれてしまった2人のお話です。
このコンビは..なんか、妙っていうか、なんというか...。(笑
ルイージの性格には 未だ違和感があるのですが、こういうのは変わったからこそ
できたことなんでしょうね。 にしても、ヨッシーを脇役扱いするとは…。
『ワールド』編なんて、ルイージは途中ではぐれてオチ係りだったり、
敵を倒すためのサポート係りだったりでしたもんね。 それが好きなんですが。(←


44巻は時間的に来年となるのでしょうか。
その時には『スーパーマリオ3Dランド』編が始まっているでしょうね。
「クリスタルキノコアドベンチャー」編なんかでタヌキマリオが見れましたが
やっぱりこちらでも久々ですね。(『サンシャイン』編でしっぽになってたけど。)
とはいえ、地蔵マリオがほとんどでしたが。(汗
それにしても..冒険の案内役とかいなそうだけど、大丈夫かしら。



ところで、「あさりちゃん」が96巻でした。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん