スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーマリオくん 43巻



昨日発売でしたが、見事な大雨で買いに行くことができず..
ようやく購入しました 「スーパーマリオくん」43巻です。


どうやら『ギャラクシー2』は42巻の一話で終わらせたようで
まだ『NewマリオWii』編を引っ張っています。 『マリオ64』編みたいな
2週目みたいなことになるし、『ワールド』編みたいにクッパ城や
ラストワールド(あ、W9やスペシャルゾーンを除いて。)をウロチョロしてたり。

でも、11月に『スーパーマリオ3Dランド』こと『マリ尾』が発売されれば、
おそらく完結になるんでしょうね。こうやって引っ張ってるが懐かしいです。(笑
逆に『ギャラクシー2』を入れてしまうと『NewマリオWii』編とともに
『スーペーマリオ』編並みに短くなってしまったんでしょうね。大人の事情ですかな。
これが最適の判断だったかもしれませんね。近年は「スーパーマリオ」本編が
大量に出ましたからね(ギャラクシー1・2、NewマリオWii、マリ尾)。


そして今巻は「ルイージ&ヨッシー編」というのがあります。
マリオ達からはぐれてしまった2人のお話です。
このコンビは..なんか、妙っていうか、なんというか...。(笑
ルイージの性格には 未だ違和感があるのですが、こういうのは変わったからこそ
できたことなんでしょうね。 にしても、ヨッシーを脇役扱いするとは…。
『ワールド』編なんて、ルイージは途中ではぐれてオチ係りだったり、
敵を倒すためのサポート係りだったりでしたもんね。 それが好きなんですが。(←


44巻は時間的に来年となるのでしょうか。
その時には『スーパーマリオ3Dランド』編が始まっているでしょうね。
「クリスタルキノコアドベンチャー」編なんかでタヌキマリオが見れましたが
やっぱりこちらでも久々ですね。(『サンシャイン』編でしっぽになってたけど。)
とはいえ、地蔵マリオがほとんどでしたが。(汗
それにしても..冒険の案内役とかいなそうだけど、大丈夫かしら。



ところで、「あさりちゃん」が96巻でした。

カウンター

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。