ヨッシーアイランドのはなし




プレイして、放置して、プレイして、放置して。
こんな進め方でしたが なんとか、
『スーパーマリオ ヨッシーアイランド』をノーマルクリアしました。


ゲームが後半になると共に、どんどん難易度上がって結構大変でした。(汗
あんなステージで100点クリアしろって言うの!? と思ってしまうくらいなのも。
プレイして思ったんですが、『ヨッシーアイランドDS』は
色々と無くなったモノが多いですね。スペシャルアイテムが本当に便利でした。
...っていうか、「スターのおまもり」があと少しあれば100点なのに!
というときに「10or20ポイントスター」を使ってばかりだったんですけどね。(笑  
「いつでもタマゴ」なんかは時々使ってたりはしましたが、
スペシャルスイカ3種は正直空気でした。(オイ
「たっぷりハテナ雲」や「見やぶり虫メガネ」は今説明書を読んで、
ようやく効果を知ったところです。そういう効果だったのか!と。(殴
「スーパーマリオくん」のメガネの使い方違うじゃないですか!(蹴

この「見やぶり虫メガネ」でのぞいてみましょう。
頭の中は赤ちゃんのままみたいですけど。     どど~っ(←


今作はスーパーFXチップとやらを搭載しているからか、
グラフィックがダイナミックなんですよ。背景とか、まさに3Dです。
3D調に動く仕掛けは他のやわらかとしたデザインから浮いてて違和感。(笑
最後のビッグクッパ戦はなかなか迫力があって、面白かったです。
妙にコントロールが難しいんですよね。だんだん足場もなくなっていきますし。
久々に面白いラスボス戦ができた気がします。

今作もDS版みたいな「ひみつコース」はあるっぽいですね。
まだ どれもプレイできませんけど。(汗
各ワールドの合計点数で開くのでしょうかね。いつになるかはわかりませんけど、
そちらもチャレンジしてみたいモノです。










こういうのを見ると、時代を感じますね。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん