ANOTHER・MOTHER・TWO

ミタ・メ・アカ

『MOTHER2 ギーグの逆襲』の久美沙織さん執筆小説版を手に入れました。


この小説版ではどんな風に書かれているのかな~。
なーんて考えながら読んでいたんですが、
やたらと原作とは違う部分が多いんですね。(笑
「オリジナル小説」ともなってますから、それはそれで面白い。

物語初っ端からすんごいんですよ。ネスのパパすげぇなっ!
にしてもポーキー一家はどうしてピッキー以外酷い性格なのやらと。
いきなりギーグがポーキーに寄生しちゃうってのはこれまた驚いた。
それで最終決戦が全然違うんですよね。「ちえのリンゴ」も出てこない。
ギーグを倒したかと思いきや、パラレルワールドに吸収されたりなどなど
マザーじゃなくてアナザーじゃん とつっこみたくなりました。(笑

他にもジェフが両足義足だったりポーラが怖かったり、(←
物語中にパパが出てくるんですよね。なんか色々凄いな おい!


ただ、ムーンサイドやムのしゅぎょう、マジカントが全カットされていたのが
少しショックでしたね。トラウマや思い出が詰め込んである大きな部分ですから。




それで..読み終わって思い出し、再び『MOTHER2』をプレイしてたりします。
『ヨッシーアイランド』はまだクリアしてないし、『ゴルフ64』なんて
購入以来全く触れてないというのにねっ!!(汗
現在は「ふしぎなキャンディ」バグでニヤニヤしているところです。
ストーンヘンジでは「おうじゃのつるぎ」が欲しいのでレベルアップしまくるのを
覚悟しているので、その前にバイタリティやIQを上げています。(←
以前プレイした全員レベル99のデータでは中途半端な上げ方だったので
ネスのHPは約1900くらいでした。頑張り、顔晴れば3000くらいいけるんじゃないかと。
現在は全員レベルは60くらいで平均HPは1300くらいでしょうか。
最大でジェフの約1500だったような。



話しは小説に戻って、なんで久美沙織さんは『MOTHER3』の小説を
書かないのかなぁ なんて思っていたんですが、 この終わり方では
『3』を書くことはできないんですよね。(汗
ただでさえ別世界とか時間が経ったストーリーなのに、
ポーキーのために それが更にパラレルと化してしまいますもんね。

Wiiでも、3DSでもいいから『MOTHER1』を配信してほしいです。
色々ネタバレは知ってしまっていますが、プレイして小説買いたいです。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん