スポーツMIXのはなし

『マリオスポーツMIX』の公式サイトがオープンしましたね。
いい機会なので、ちょっと語ります。

さて、今回からは返信は記事の最終部分にさせていただきます。
最もこのブログにコメントなんて稀にしかきませんが。(汗
↓こんな感じに。

今回の返信
10/12の記事…だいきさんへ

まずはキャラクターです。
以前からある程度予想できていたんですけどね。
隠しキャラは7人のよう。
あの中途半端になっている残り1人はMiiだと思われます。

オールラウンド
マリオ ルイージ ヨッシー
久々のオールラウンドヨッシーですね。
(というよりも『3on3』だけですが)
スクエニにはヨッシー足が速いというイメージがないのでしょうか。
このメンバーがなんだか懐かしいです。
ブラザーズは兄がパワー、弟がテクニックに片寄るんでしょうね。

テクニック
ピーチ デイジー ワルイージ
なんかデイジーがかわいそうだ...
最近もポスターから外されたりぬいぐるみにならなかったり。
スピードのとき(『ATバンクーバー』)もあればバランス(『スタジアムMB』)のときも...。
枠埋め扱いになってますね。
ワルイージは相変わらずテクニックマックスなんでしょうね。

パワー
クッパ ワリオ ドンキーコング
こちらはお馴染みのメンバーですね。『マリオカート』でよく見る3人。
なんか、全員パワーマックスでいい気がする。(笑

スピード
クッパJr. キノピオ ディディーコング
ヨッシーがいなくなって、思いっきりメジャーというようなキャラがいませんね。
ディディー以外はデイジー同様、作品によってタイプが違いますね。
そろそろ統一させてあげてください。
ところで、ディディーを物凄く久々に見た気がします。
自分にとって『スマブラX』が最後な気が...。

見ればわかるように、各タイプに3人ずついます。
隠しキャラは7人、各タイプに2人...1人半端になりますね。
ここで、恒例(?)の隠しキャラ予想。

オールラウンド
キャサリン
『スタジアムMB』も『3on3』もそうでしたね。
ヨッシーと同じでいい感じ。
ところで、もう一人が全く思いつかない...。

テクニック
ロゼッタ
彼女にはたくさんの参戦希望がありますよね。
もちろん、自分もその一人です。
『カートWii』で重量級になった理由と同じく、パワーかと考えましたが、
テクニックキャラが出てこなかったので、こちらにしました。(汗

パワー
キングテレサ ほねクッパ
『カートWii』でお馴染みの方々。
ロゼッタがテクニックへいった原因でもある。(笑
パワーには悪役系ばっかですからね...。

スピード
キノピコ ディクシーコング
パートナーになるであろう2人に合わせて。
他の作品でもそうですからね。
コングファミリーも少しはいると思いました。


大分足りませんが、とりあえずこんな感じです。
ヘイホーや色違いのヨッシーは外野、キーパー専門だと思います。



お次はステージについてです。
(なんでコートではないのだろう)

公式サイトでは、まだ公開されていませんが
競技・キャラクター紹介のところでスクリーンショットがみれます。
ステージは全ての競技で使用可能のようです。

マリオスタジアム
唯一ステージ名がわかっているところ。
今回は室内なんですね。
見るからに、相変わらず何もギミックのないステージですね。

ルイージマンション
大体ネーミングがわかるのでそう書きます。
恐らく隠しステージ? 発売前に公開しちゃってるけど。
(普通だったらどれだけ隠しがあるのだろう)
ギミックは薄っすら見える、テレサでしょうか。
『テニスGC』のオバケみたいに妨害?
それともボールをいじったり?

ピーチカントリー
(名前は『3on3』より)
お城の前をどんどんコートにしている姫様です。
確か、バスケでは噴水の水でスピードが遅くなる...
とかだった覚えがあります。

デイジーガーデン
(こちらも)
う~む...デイジーの花のロゴしか見えませんね。(汗

クッパキャッスル
(大体そうよ)
もしかしたら隠しステージかもしれませんね。クッパ様なだけに。
ギミックは『3on3』と同じ感じ? もうアレはやめてくれ...。

ジュニアストリート
(絶対違うだろ)
はい、わかりません。(汗
ルイージ系キャラ達のは隠しステージでしょうね。

ワリオファクトリー
(合っている気がする)
コンベアがギミックのようですね。
ゴールになっているコーン(?)が『ギャラクシー2』っぽいような。

ワルイージピンボール
(自信あり)
デザインは変わっていますが、雰囲気的にそうでしょうね。
またピンボールの玉がギミックかい!(笑
結構難易度が高いステージになりそうですね。

プクプクビーチ
(何故ヨッシーの名前をつけない)
奥の橋が『カートDS』を思い出させました。
プクプクが飛んできたりするのかな?

キノピオファクトリー
(また工場か)
名前が全く思いつきませんでした。
スタンダートカートSに乗ったあおキノピオがいるし、
なんとなく雰囲気が近かったのでそうしました。
ギミックはコーンのようですね。 結構邪魔だなぁ。

ドンキークルーズ
(再び『3on3』)
湖?川?わかりませんが、雰囲気はほぼそのまま。
『3on3』のギミックはやっかいだったなぁ。

まいりました
恐らくディディーなんたらだと思います。
ギミックはヘイホーの乗った汽車(?)ですね。
この画像で『3on3』のようにボールカラー変更可能なのがわかりましたね。


はい、相変わらずの長文です。
隠しステージは他にほうき星の天文台があってほしいなぁ..とか。
『ギャラクシー1』要素に期待しています。

他に気になったのはトーナメントモードのフィールド。
アカいマスやキノピオの家が『NewマリオWii』風ですね。
あと、Wi-Fi対戦は「誰かと」通信が可能のようです。



今回はここまで。 発売が楽しみですね!



>返信

10/12の記事
だいきさん
同感ですかぁ。ま、そうですよね。
マリオファンへのありがとうの気持ちでの25周年ではなく
マリオゲームを買ってくれな25周年。
任天堂の罪は重いぞ...。
自分は任天堂ファンではなくマリオファンなのでマリオさえあれb(殴
もうちょっとシャキっとしてほしいですね。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん